人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

10月30日 musee de la toiles de jouy

ミュゼの中は、日本人マダム4名様 貸切! ご自由に・・・・
お店の人は、おしゃべりして待っておりますから~^^
歴史を感じる布を少しご覧くださいませ~
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_1841428.jpg

シルクロードの存在がここにも・・・
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18422558.jpg

布地は新聞<瓦版>の役割をしていたようです。
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18431615.jpg

このベットは・・・・落ち着いた眠りにつけませんね~
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_1844327.jpg

1階のティー<パック!>サロンは、アートなコラージュが、飾られていました!
今月のテーマかな?
’未来との融合’とか・・・
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18453431.jpg

ミュゼを散々楽しんだ??私達は、布地が購入できるというブティックを目指します!!
感と信じる心をただひたすら大切に持って・・・・(ココまで来たんだモノ!!)
三叉路に 発見!!
ちょっと走る・・・・・
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18475911.jpg

窓からの様子
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18482834.jpg

中では。。。
先客は、イタリア のゴッドな紳士のようにお見受け♪
ゴッドなんだけど 私達の興奮見られる様子に 隅に佇んでいて (圧倒されて)
静まるのを待つという感じ(早く お帰りなさい?かな?)

マダムと紳士が、最初はお話が弾んでいたので
コレ幸いと!!・・・私達は気ままに店内狭し(狭い)と動き回り 日本語しゃべり放題で・・・・好きな布をおいたり抱えたり・・・・。

意外と優しいマダムだったので 帰りの電車の行き方まで聞いて・・・私達は大満足でモンパルナスへと戻ったのでした。
然し・・・・こういう時に限り 乗り換え予定の駅が、工事中でまた戻ったり
地図とにらめっこしたり・・・・今日は、乗り物には、ついていなかった。
さすがフランス ありがとう~です。
今日の戦利品をちょこっと・・・・
10月30日 musee de la toiles de jouy_b0132593_18592894.jpg

by cpivoine | 2009-12-11 18:59 | お出かけ
<< 10月31日lyon(alle... 10/30musee de ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧