人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

lyonのたびの続き・・・


lyonのたびの続き・・・_b0132593_23431913.jpg
お菓子のパレードです!
こちらは日本でも有名になったブイヱのマカロンです。
カラフルカラフル・・・
lyonのたびの続き・・・_b0132593_23433990.jpg

プチフール
お友だちのお家に沢山でお邪魔して 子供達も驚かせてしまいました。
ちゃんとマカロンとお菓子を用意してくださっていました。
いつもいつも有難う~!
lyonのたびの続き・・・_b0132593_23452725.jpg

pignolのケーキたち!!いつも張り付いてみています。とっても甘いケーキたちです!!
lyonのたびの続き・・・_b0132593_23473959.jpg

夜のローヌ川です。ホテルに歩いて戻ります。
オテル ・デュー『病院』が、ライトアップです。
lyonのたびの続き・・・_b0132593_23502969.jpg

朝の寒いソーヌ川です。
私は夏のローヌ川が好き!冬のソーヌ川が好き!です。
lyonのたびの続き・・・_b0132593_23524912.jpg

この駅は・・・・『place jean jaure』
この駅の次は子供達が、毎日毎日朝から晩まで通ったインターナショナルの最寄の駅です。
我が家の子供達はこの写真を見ると・・・・色んな気持ちが蘇って来るそうです。
もうすぐ、フランス語の1日が始まる!
今日はどれだけガマンできるかな!
ドキドキ。。。重たい気持ち・・・途中下車したくなったそうです。

地図には、位置的に北海道が掲載されています。
そこを見るたび 日本が恋しくなったりします。
私も皆どの子もどこの子もよく頑張ったと胸が熱くなりました!
lyonのたびの続き・・・_b0132593_052122.jpg

32階のレストランから見たlyonの夜景です。
この先に私が住んでいたマンションが見えます!ちょっと感動です。
by cpivoine | 2010-01-16 00:06 | フランス,日本の生活
<< 2月のお花のレッスン(noko... 1月アレンジメント『noko ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧