人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

ルバーブのジャムと桜餅

816
アスパラ、ルバーブのシーズンです。
ルバーブを1キロ買って ジャムを作ってみました。
お砂糖は25%分ぐらいにしてレモンは1個 ことこと、まぜまぜ・・・4ポット分の完成です。
甘酸っぱくって ヨーグルトや、ベーグルにのっけて、食べています。
美味しいです。
ルバーブのジャムと桜餅_b0132593_505172.jpg


そして・・・桜餅「関西風」完成しました。
なんと・・・・50個(PETITES)

もちろん、パパさんが、作った桜も使って・・・
食紅少々濃いめ~?!

2人できゃっきゃっいいながら・・・作ったお味は、最高!
みんな、ほめてくれてよかったね~!
ルバーブのジャムと桜餅_b0132593_552358.jpg




’たごさく’もできました^^
ルバーブのジャムと桜餅_b0132593_555111.jpg


見おぼえないけど・・・・なぜか、イメージは、同じ?
by cpivoine | 2012-04-24 05:06 | 季節
<< 新緑がまぶしい~* 11か月の成長ぶりっ!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧