人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

お家ご飯は、トルコ料理

3
「落ち着かれたら 遊びにいらしてください」と、お誘いを受けて

楽しみにしていたMADAME Fさんのお宅にお邪魔しました。
お家ご飯は、トルコ料理_b0132593_23463826.jpg


今日のランチは、お手製のトルコ料理「食べさせたかったなんて・・・嬉しいです」

トルコでは、メイドさんがお料理をするようで メイド料理=トルコの家庭的料理

の1つメルシメック「レンズ豆」のチョルバー(スープ)です。

トマトの水煮、ジャガイモ、塩コショウ、レンズ豆、お米

体に優しいトマトのさわやかな酸味のあるスープ たくさんいただきました。

色んな種類のパンとサラダを合わせて・・・・・

暑い夏には、トマトの入ったものは、とても食べやすいですね

ドバイやトルコとフランスの生活こぼれ話・・・・

知らなかった異国の生活習慣、いろんなお話をして

あっという間に時間が過ぎました。

秋からは、お茶室も完成とのこと!とても楽しみです。

トルコ式お紅茶をいただきました。
お家ご飯は、トルコ料理_b0132593_23504258.jpg

「コーヒーがいいですか?紅茶がいいですか?」
「紅茶をいただきます」といえば、
(あ~この人は、ながいをされるんだな~。)ということだそうです。
この使い方もちょっと目からうろこでした・・・・!

居心地のいい おだやかな時間をありがとうございました。









台湾からやってきた 総彫?のチェスト
お家ご飯は、トルコ料理_b0132593_2356923.jpg

by cpivoine | 2012-08-28 23:50 | お出かけ
<< 蕁麻疹・・・・風邪の菌が、おな... サッカーユニフォーム(2013... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧