グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

カテゴリ:未分類( 16 )

夏の宿題!?

夏休みの宿題が、大学生にもあるとは???
ん?
前期の宿題だそうです!

小学校5年生まで習っていた彼女の腕前・・・

う~~~ん いがかでしょうか?

b0132593_1919435.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-20 19:19

フランスから届きました~

フランスから布と瓶物が届きました~

実物の布を見ると心がうきうきします。

さ~て!!何に変身するかな~?

そして今回 ジャムとバルサミコスも一緒にとどいました。

美味しそうなさくらんぼ達のジャム(griottes=酸味の強いさくらんぼ)
とルバーブのジャム

息子は特に大好きで・・・もう早速食べてます!!

はるるんさん~
有難う御座いました。b0132593_21471359.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 21:47

lyonの香り~

b0132593_1844893.jpg

今日は、昨日に引き続き素敵な集まりでした!

暑い暑い1日でしたが、空のように心が清清しくなりました。

これから有望な子供たち~

その1人が、チャイコフスキー(melody)をヴァイオリンで奏でてくれました♪

ありがとう~

弾いてる姿も凛々しく美しいです。

ママたちは、うっとり 心がじ~んときました!

どこの子供たちも しっかり自分の足で自分の生きる道を踏みしめています。

これからも 皆でエールを送っていきますね。

lyonの香りを感じる暑い1日でした。
[PR]
by cpivoine | 2008-07-18 18:53

parisにお越しの際は~

お友だちのmadame nozomi さんからお知らせがありました。

7月からparis のtoraya(虎屋 )でお仕事をされることになりました。

彼女もフローリスト・・・・和菓子も綺麗に飾られたりしたりして・・・

虎屋のサロン・ド・ティーは 美味しい和食を
いただくことが出来て 日本を感じたな~!

同じ思いをしに日本人でいっぱいでしたが・・・

パリにお越しの際は、素敵な彼女に会えますよ~*
b0132593_21434284.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-27 21:42

娘に~*

そういえば最近・・・・
子供たちに手作りのものをあげていなかったな!

コンパクトな鏡 プレゼントしようか?

え!?ほしいよ!

こんな布はいかが?シンプルに作ろうか?

じゃあこんなレースをつけてね!

なんだか 張り切って作りました。



b0132593_21144893.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-27 08:18

6月お花のレッスン『奈良お隣!!』


ちょっぴり晴れ間が出ています♪

今年のブーケスタイルは、色んなハーモニーカラーのお花を1本ずつ
小さなくまとめるのが 、モードのようです。

それでも・・・
アジサイは今が旬!!
濃い目のカラーのお花たちと
ショコラ色のワックスペーパーでつつむと
オリエンタルな雰囲気が漂います~♪

スパイラル。。。。
ふふ・・・・
何だか懐かしかったです!!

先生は、素敵なmaki先生(お隣です)

次回のレッスンは、7月7日と8日です。

プリザを何だか楽しく飾り付けするようですよ・・・・・

レッスン参加 大募集中です!!『お早めに』

って・・・・!
b0132593_20524462.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-24 20:57

さくらんぼ♪♪

毎日が曇り空でめいってしまいますね!

でも・・・7月お友だちが帰国して我が家に来てくださるので
とても楽しみなんです!^^
わくわく・・・・
さくらんぼが、♪に見えちゃいます!
早くお会いした~~~い。
b0132593_9485561.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-24 09:49

うつぼ公園『大阪』*rose.薔薇*

二アリーワイルド

フランスのお友だち(madame v)のお庭を思い出します。
b0132593_2339144.jpg


b0132593_23414876.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-06-01 23:42

うつぼ公園『大阪』*rose.薔薇*

クリスチャンディオール

口紅のローズカラーとはまさに・・・
b0132593_23363818.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-06-01 23:36

お家事

今日、布屋さんで影絵風の布を眺めていたら 
そういえば 家のキャニスターも影絵風だったと
もう1度チャンと眺めなおしてみました。

5年前にフランスのリモージュという焼き物で有名な村の朝市で購入したものです。

懐かしい七宝風です。

後ろの刻印は チェコスロバキア!!

今は、チェコとスロバキアの2つの国です。

可愛い影絵は、王子様と王女様~!

これにココアの粉をいっぱい詰めて
せがまれるたびに 子供たちと温かいココアでもすすってたんでしょうね~!

それにしても シルクスクリーン=影絵柄は、後ろに夢が控えているようで
メルヘンですね!
b0132593_1935954.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-05-29 19:35


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧