グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

カテゴリ:おいしいもの( 126 )

MITSUBOSHI三星 よいとまけ(北海道スィーツ)

スーパーの北海道市で見つけたお菓子

よいとまけ!という言葉に魅かれて購入
苫小牧のお菓子を作ろうから始まったこのお菓子

丸太をの上げ下ろしに使われた掛け声がお菓子の名前の由来

ハスカップの色と杏 蜜柑 檸檬の懐かしい甘さが、この季節にぴったり!

b0132593_12103247.jpg

[PR]
by cpivoine | 2015-09-21 12:10 | おいしいもの

葉付き殻付きヤングコーン

初めて見ました。
そして・・・おいしいです。
b0132593_2359681.jpg


そして12日は、6月の4パン教室

チーズ入りクルミのもっちりパンと苺のツイストパン

お料理は、パブリカ塩のピクルスと ラタトゥーユ
おいしかった~~~!
b0132593_013082.jpg
b0132593_013775.jpg
b0132593_01466.jpg

[PR]
by cpivoine | 2015-06-13 00:01 | おいしいもの

奈良菖蒲池 フレンチ レストラン ラ・テラス


やっと秋らしくなって・・・数か月ぶりのデート❥
奈良菖蒲池 フレンチレストラン ラ・テラスに行ってきました。


色んなお年頃の話をしながら・・・・
いただいたのは・・・・
b0132593_0221293.jpg

パブリカのフィナンシェとパンプキンファンダン仕立て?
b0132593_0222198.jpg

サツマイモのスープにカプチーノ味のムースとプチコロッケとガレットを添えて

b0132593_0265451.jpg

さんまの燻製、野菜を添えて
b0132593_0251467.jpg

ヒラメ
b0132593_0281176.jpg

チョコレートケーキに中は、ブリュレ、アイスクリーム添えて


2年前は、この先のイリスウォータープレスで娘のウエディング!
お料理もこちらのフレンチスタイルで、とっても美味しくて 懐かしい!!

縁あって 友人のお嬢様もこちらで  サマ―ウエディング!

菖蒲池が、こんなに近い存在になるとは、思わなかったな~!

More
[PR]
by cpivoine | 2013-10-03 00:37 | おいしいもの

奈良**キッシュ専門店LE CASE**



VOISINE MAKIさんと 奈良公園内のキッシュ専門店LE CASE**にランチに行きました。


2人で送別会、ご馳走していただきました。(ありがとう)

近くにいたり お互い2年も異国で!離れたり 、
ちょこちょこ 日が暮れたら 物々交換して

中々磨きがかからない ジョークでも 笑い飛ばして

色んなことでお世話になって・・・・

今度は、2人でお隣の会を 毎月しましょう。

それでは、今日の美味しいランチです!
b0132593_0341438.jpg
b0132593_034268.jpg
b0132593_034464.jpg
b0132593_0345584.jpg
b0132593_03553.jpg
b0132593_035165.jpg


ショートケーキのような 姿美しいキッシュ
チーズのリゾットとバルサミコ酢風味のチキンが、盛りつけられてメインに早変わり!
奈良野菜が、こんなに上品で 美味しいとは、ちょっと嬉しい!

楽しいひと時を また過ごしたいと思わせてくれるお店でした。
[PR]
by cpivoine | 2013-08-24 00:38 | おいしいもの

クロワッサン


le Boulanger de mongeで クロワッサンを買ってみた!

大きさ、形は、まさにフランスっぽい!

1つ210円

ボリューム満点!

それでも・・・・私の好きな味は、まだ見つからないかな?

b0132593_925303.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-07-30 09:25 | おいしいもの

クスクスサラダ

暑い日の酢の物?
クスクスサラダ・・
紫玉ねぎを入れたので しゃきしゃき甘めに出来上がり
しっかり冷やして 食べよ~!
b0132593_8274899.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-07-29 08:28 | おいしいもの

今夜は・・・

懐かしいものが食べたくなりました。

新玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、スナックエンド、レッドキドニービーンズ、
野菜ブイヨン(ジョエル・ロブション)
と白ワインで 簡単に煮込みました。

鮪と残ったビーンズを金時豆風に甘く炊いて・・
厚揚げを焼いて 七味と醤油で・・

b0132593_20143672.jpg


ピクルス(コル二ション)もお買い得だったので 買ってみました。
あっさりス漬けで、食べやすいです。
学園前に出来たジプシー(成城石井のようなお店)に、よく立ち寄ります!
懐かしいものが、いっぱいあります!
b0132593_2017311.jpg


モンシェリーのチョコ置いてほしい~!
[PR]
by cpivoine | 2013-02-08 20:17 | おいしいもの

家族で クリスマス!


両親を招いて 家族でクリスマスをしました。

京都宇治の伊藤九衛門の抹茶のオペラです。

飾り付けが、自分たちで楽しめるように ケーキとは別に たくさん入っています。

濃厚な抹茶のチョコとケーキのサンドで みんな大満足♪

・・・・食べた後に・・・「クリスケーキは、やはり不二家のいちごケーキでしょ?!」

b0132593_9282079.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-23 09:29 | おいしいもの

コンビニのドルチェ

食欲の秋~*
1人おやつは、近くのコンビニのドルチェ

夕飯の後片付けの後、なんか行きたくなる・・・コンビニ

最近になって子供たちのちょっとコンビニが、わかる気がする・・・!(遅い?)

翌日の一人おやつを物色して・・・・1個だけ!!買っちゃう(うそ!いっぱい買ってしまった)

クレームブリュレバームクーヘン・・・確かにクリームが、そんなお味。
バームクーヘンも焦がし風でじゃりじゃり(お砂糖)


マロン味のミルクティーと いただくと 美味しい~。秋を感じる深めなお味
b0132593_19203887.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-10-17 19:20 | おいしいもの

今夜は、6人+1人で、アンコウ鍋

アンコウ鍋をしました。
(お鍋の写真を撮り忘れましたが…)
しっかり育った野菜は、安くておいしい~
週末に皆さん、しっかり野菜とコラーゲンをとりましょうね~!066.gif
今週もmomoに 会えました。

b0132593_17294185.jpg


叔母様には、慣れるのにちょっぴり時間が、かかりましたが、抜け目なく 
所持品研究~014.gif
b0132593_17321660.jpg


最近(はいチーズ)が、できますが・・・・・
ちかっ!すぎで・・・・笑顔でぶれちゃいます^^:003.gif

モモのお肌、只今 湯で玉子ちゃん状態。

つるつる・・・・するする・・・毛穴の大きさは、ナノサイズなの??
モモのお洋服は、本場スェーデンのH&Mで買ったワンピース「まだ大きい!」
なんと・・・2000円ぐらいで、十分お洒落です。
[PR]
by CPIVOINE | 2012-10-14 17:32 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧