グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

カテゴリ:お出かけ( 55 )

8月25~29日香港へ女子旅行

飲茶三昧

b0132593_23552984.jpg


********************************

少しずつ香港をUP!
振り返れば・・・夜遅くまで 食べ歩いていた!(朝から晩まで)

飛行機から空港ターミナル移動の電車のつり革(持ち手)
ここだけっ?と思ったら 普通の地下鉄もみんなそうでした。
揺れるのと 固定なら・・・どっちがいいのかな~!

b0132593_23501687.jpg

パスポートチェックが終わって 
1番最初に マンゴージュース(ゼリー入り)の洗礼を受けた私たちは・・・
結局毎日1回は、いただきました!爆笑

それにしても・・・本当に美味しいマンゴージュースであります。
b0132593_23503461.jpg


カルトナージュの先生的には、タッセル込みの 景色です!
リーガルホテル 34階スペシャルルームからの絶景
3時間半で1時間戻る!時差です。
フランス行くよりはるかに楽!!
お世話になります。香港~
b0132593_23504561.jpg


ホテルを出ると 金城武さんの宣伝広告刷のバスが!!
かっこいいな~!
b0132593_23521368.jpg


1時間半待って!ペニンシュラ―ホテルでアフタヌーンティーを予定通りにいただきました。
そうね~!
b0132593_23523625.jpg

スコーンが1番美味しい
お茶も美味しい
音楽を聴きながら 英国スタイル?ヨーロッパスタイル?の空間で 
どっぷりくつろぎ、優雅に味わった女子たちでした。
[PR]
by cpivoine | 2013-09-06 23:58 | お出かけ

kanakana project(キャリーバック)

来週末からの旅用にキャリーバックを買い替えました。

3年前に皆さんからいただいた 1代目のキャリーバックは、横型
本当に色んなところを旅したな~って感じ!

足が、2輪なので、ちょっと「私!通ってますよ~っ!!」って感じで大きな音がして左右に動かすのには不便

それでもまだまだ活躍させますが、

2代目は、4輪でACE kanakana project(世界ミステリーツアーのハンター役のアナウンサーさん
プロデュース)を、購入!

おまけにアマゾンで購入したもんだから、明日には、手にする!

さてさて・・・旅デビューは、どこに行くかな???

暑いよ~~~!!
b0132593_22225146.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-21 22:14 | お出かけ

夏!家族旅行

家族6人で愛媛県松山、岡山県倉敷近郊に旅してきました。

大型レンタカーに思いっきり荷物を詰め込んで。。。

大人は、温泉、モモは、プールが目的で・・・・

ついでに美味しいものを、食べてきました。

暑い暑い旅でしたが、名ドライバーのおかげで 快適な 楽しい旅行となりました。

閉めは、地元のお好み焼き屋さんで 乾杯!

また、楽しい旅行をしましょうね!


MOMO中心に私の写真の中から 旅日記
b0132593_104491.jpg
b0132593_1045669.jpg
b0132593_105573.jpg
b0132593_1052094.jpg


千と千尋の神隠しの舞台のお風呂屋さんです。屋根上には、白鷺。
b0132593_1015953.jpg
b0132593_1052680.jpg
b0132593_1053393.jpg
b0132593_1054087.jpg
b0132593_1054864.jpg
b0132593_105564.jpg
b0132593_106382.jpg
b0132593_1061666.jpg
b0132593_1062777.jpg
b0132593_1063877.jpg
b0132593_1064874.jpg
b0132593_1065892.jpg
b0132593_107974.jpg
b0132593_1071961.jpg
b0132593_1073198.jpg
b0132593_1074651.jpg
b0132593_107575.jpg
b0132593_108812.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-14 10:08 | お出かけ

アルザス地方仲間!!

全くへんてこな写真となりました。

それでも2時間半 笑っておしゃべりして、ほぼ10カ月のブランクが、全く感じることなく・・・

日本でおしゃべりなのに、コルマールでおしゃべりののり?

次回は、ちょっと穴場なフレンチに行きましょう~

奈良に戻ってきてくれて ありがとう~*

b0132593_2329134.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-05-30 23:29 | お出かけ

伊勢へ

b0132593_8481942.jpg
4772
このポーズが、やはり・・・らしいです~*
3人でのプチ旅行は、いままであったかな??急に決行。
思いっきり寒くて・・・・
伊勢うどんと、熱燗は、浸みいるね~
赤福で、3個も食べて 折角だから善哉も食べて・・・!!こちらもあったか~~~い。

いってよかったね!
今度は、温泉ちゃぽんかな??

息子は、今日から和歌山です。(卒業旅行第2弾!!)
[PR]
by CPIVOINE | 2013-02-26 08:48 | お出かけ

アジアツアーのお土産

卒業旅行で
男子7人でジャカルタ、シンガポール、バンコク、クアラルンプールと
約2週間の旅を楽しんできました。

すっかり日焼けして、旅の様子を語ってくれているのを見て ちょっとほっとしました!

御土産は、ジャコウネコが、携わった?1杯3000円もする珈琲豆です。

早速 挽いて飲んでみましたが、貴重なコーヒーだということがよくわかります。
b0132593_21351492.jpg


そして、次女と3人でお伊勢さんに行ってきました。
極寒でしたが、人でいっぱい!!
親子楽しんできました。

内宮、外宮、新しく出来た せんぐう館、意外と面白かった参宮歴史観のおかげ座、そしておかげ横丁
もれなく・・・伊勢うどん、赤福餅とぜんざいをいただきました。

御土産は、生姜糖です。
b0132593_21353153.jpg

 
[PR]
by cpivoine | 2013-02-24 21:35 | お出かけ

御稽古の帰りに買ったもの・・・


また、立ち寄りました。

なんだか、パッケージを見ると懐かしくて買いたくなります。

私の癒され食材です。へんでしょ??

寒いな~って思いながら 向かいましたが、
先生の心広い言葉かけと お出迎えで 
一気に元気になり、前向きになりました。

これって大事なことですよね!
御勉強になりました(なにもかも・・・)

b0132593_1901431.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-02-21 19:01 | お出かけ

奈良公園へ 親子3代^^

鹿さんは、momoには、大きかったね!?

momo ママのときも赤い鹿を購入 
そしてmomo も赤い鹿を購入

最近の鹿は、お洒落していた!

猿沢の池でたくさんのカメを見て 美しい秋の景色をも見たね!

丁度学祭真っ盛り~
親子3代で訪れるとは・・・・ね!

楽しい秋の奈良でした。

また行きましょうね!
b0132593_2313946.jpg
b0132593_23132946.jpg
b0132593_23133650.jpg
b0132593_23141284.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-11-04 23:14 | お出かけ

モクモクファームで、初めての・・・ワクワク!キラキラ!

生まれて初めて豚さんを見ました。

初めて見るってこんなにお目目が、キラキラ 心も気持ちもキラキラするんですね★

こういう時間を、たくさん持ってほしい~。
b0132593_17494774.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-10-10 17:50 | お出かけ

姪っ子つながり・・・・(peach航空とACEのコラボ)

機上の仕事ぶりは、まだ拝見していませんが、地上のお仕事を 拝見してきました。

スーツケースメーカーのACEとPEACHのコラボ企画・・・


機内の座席「3人掛け用」も展示されていて、まあこれなら、安くてアジアを移動できるなら

悪くないかな~!

と、偉そうにいってみたり・・・・

ACEのカバンも軽くて お洒落になってきているので ほしいな~っと思ったり・・・・。

質問されているお客さんに笑顔の接客!!

今度は、機上でお声かけてくださいね!(はい!ピーチ)
[PR]
by cpivoine | 2012-08-31 15:56 | お出かけ


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧