グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

カテゴリ:フランス,日本の生活( 115 )

ランチは、ハロウィンランチ??!

恒例の?カルトナージュレッスンではありません。

今回は、御庭を拝見しにMADAME の邸宅に お伺いすることになりました。

タッセルレッスンをしていただいて ランチです。

この季節にぴったりのハロウィンランチになりそうな予感?

ちゃんとお買い物に行ってきてくださいました。

私は?・・・・甘えてばかりで 食べる係です。

なんだかんだとみんなで 集まるのは、とっても楽しいイベントです。

遠足前の気持ち・・・

b0132593_162894.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-10-23 16:02 | フランス,日本の生活

ソーイング♪

久し振りのミシンです!

フランスでつかっていた時は、変圧器が弱くて・・・糸巻きが、何と手巻き!!!!!!

つぶれたのか?ん??
コンピューターミシンちゃん!!?
と、思っていました。

そうよね!2往復も船旅したんだもんね!

ところが・・・・・さすが故郷に戻ると、糸巻きも正常で 至って元気だわ!

あ~~~~よかった!

洗面所の窓のカーテンをイケアの端切れで制作しました。

東京の友人から スワロスキ―のチャクラカラー(虹色)のサンキャッチャーが届きました!!
ありがとう~*

これで、運気あげるぞ!!ッ洗面所の?
b0132593_1833118.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-16 18:33 | フランス,日本の生活

新居に向けて・・・!

今更、
また?
もう1回・・・そして最後。

漠然と思っていたことが、現実になっていきます。

明日からお家周り(エクステリア)の工事が、始まります。



フランスでも慣れ親しんでいた?IKEAに クローゼットの組み立てパーツを買いに来ました。

欠品があるので、 1度にそろわず・・・
それでも、カスタマイズ出来るので とても便利!
と喜ぶのは、私だけで 組み立てる主人は、とても大変!
120キロの資材の発送を頼んで 明日、また入荷した欠品資材を購入しに、行きます。

なかなか・・・欲しいものを手にするのは時間と●が、必要です。
b0132593_23423915.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-05 23:42 | フランス,日本の生活

2012年11月25日日曜日のラデュレ

なかなか・・・パリの女子旅行の模様が、更新できませんねぇ~!
バレンタインデーも近いのでLADUREEのお菓子なんかUPしてみました。

11月25日は、日本帰国組とlyon移動組(1人)と別れる日です。

日曜日もオープンしているなんて・・・さすがパリです。ありがたい!

最後にお決まりのパンぺルデュー「フレンチトースト」を いただきます。

運よく!ブティックのお写真も撮れました。

ラデュレのチョコレートを初めて買ってみました。

やはり・・・
お店でいただくマカロンと ランチが、雰囲気もプラスされて 美味しいかしら?!


b0132593_20101966.jpg

b0132593_20103940.jpg


b0132593_2011536.jpg
b0132593_2012933.jpg
b0132593_20121267.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-02-07 20:12 | フランス,日本の生活

どうしましょうか? 大きな椅子 買いました。

帰国まで あと24日!!

今回の 2人で決めた、欲しいものリストに‘ソファー’がありました。

狭い日本のリビングに ぴったり?の?ソファーを 見つけました。

リビングにぴったりというか、ほしい気持にぴったり(パパさんのほれ込み)だったので、きめたのですが、

+素敵なお揃いの椅子もかっちゃいました。

ソファーに 引けを取らないぐらい 大きいです。

どんなお家になるか・・・・笑いに来てください!

それでも、フランス製のこのお椅子 座り心地いいですよ。
b0132593_224193.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-07-10 02:02 | フランス,日本の生活

STAUBのお鍋


車を走らせ、20分 

トゥルックハイムの村に やってきました。

ここにストーブのお鍋の工場と ブティックがあります。

主人に頼みこんで、6時半閉店に滑り込んで、STAUBのお鍋のお買いもの・・・。


きれいな色にうっとりです。

お嫁に行く前に綺麗なところを パチリッ!です。

b0132593_132489.jpg


b0132593_137332.jpg
b0132593_1371868.jpg
b0132593_1373469.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-07-05 01:37 | フランス,日本の生活

フランスに戻って初日!・・・・元気ですよ!

今日は、夏を感じるお天気

それでも 2回も雨がぱらつきましたが、いつものごとく・・・・・誰も傘は、差していません。023.gif

8時間の、爆睡の甲斐あって・・・元気に朝から活動開始が、出来ました。

テニスに行って 冷えた果物と ヨーグルトでお昼を取りました。
b0132593_2433947.jpg



3時ごろ、買い出しに中心地まで、歩いてみまいた。

b0132593_2435876.jpg


自然博物館をポストから見上げてみました。
★模様のポストは,本返却ポストです。

b0132593_2442650.jpg


プチベニス横のレストランです。
ここのタルトフランべが、1番すきです!


b0132593_244424.jpg


観光客が、増えてきました。
ツーリングのオジサン部隊!・・・可愛い

b0132593_2452551.jpg


お菓子屋さん ギルグ横の小さな公園




b0132593_2455750.jpg


お茶の時間です。
呑気な、気分。

b0132593_2461018.jpg


お買い物の後は、友人とシャーベットをたべました。
パッション系3つ入り!

b0132593_2451137.jpg


ギルグのエコバック?保冷BAG?
こんなのでていますよ~~!!
[PR]
by cpivoine | 2012-06-19 02:46 | フランス,日本の生活

桜の塩漬け~*


なぜか、GRAND PAさんが、桜の花の塩漬けに挑戦しています!

お酢がなかったのでバルサミコブランで!

お盆の中で桜が咲いています!

これから日陰干しにして 水分を飛ばすそうです。

完成すれば 桜餅作ります。
b0132593_444481.jpg
b0132593_445882.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-04-17 04:04 | フランス,日本の生活

お家ご飯のデザート

4人でアウトドアーの日焼け満載?のテニスを楽しんだ後は・・・・

お家ご飯をしました。

今日は、ラクレット「2回目だね!」・・・

あんなに、脂肪を燃焼したのに、取り返す勢いでチーズをたべてしまいました。

ラクレットの誘惑には、まけちゃいますね。

デザートは、お手製のロールケーキとオレンジゼりーです。
どちらも、御土産です。
美味しかったね~!

今日の話題は、イチゴ摘みとアスパラ買いの話と・・・・優しいパパ達のお話です!

b0132593_17492355.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-04-03 17:49 | フランス,日本の生活

オリーブ油入れとチョコレートの箱

可愛い玉子の形の箱です。
中には、チョコトリフが、入っています。
オリーブ油入れも買いました。

b0132593_623586.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-03-30 06:04 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧