グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨には、蚊帳の布巾を~

b0132593_2052280.jpg


こんな季節は 特に乾く!!ってことが、ポイントですね^^!

そこでお勧めを奈良から発信できるのは、とっても嬉しいことです。

そこで・・・

蚊帳布巾。
表は友禅染でいろんな楽しい柄があります。『鹿・さくらんぼ・ひまわり・・・』

今回は、紫陽花を買ってみました。
なんといっても早く乾くので ニオイがこもりにくい。

ちょっと長めの蚊帳のタオルは、朝のシャンプー後にもお勧めです。

今日の話題はかなり地味です。
おまけに 今頃いろんな発見を楽しんでいます。
ハハ・・・・です。
[PR]
by cpivoine | 2008-06-29 21:10 | お気に入り

パパさんの勝手なお勧めワイン

パパさんの勝手なお勧めワイン

ローヌ川南部(アヴィ二ヨンぐらい)のワイン
TAVEL をカルフールで発見!!
700円とかなり安くて残り2本なので 即買い!!

実はこのワインには思い入れが あるそうです。

フランスに居たころ 
 カジュアルに男同士で中華やベトナム料理を頂くきながら
注文していたというものです。
ロゼですが、さっぱりと軽く辛口

日本でも気軽に手に入るのは、ありがたい話!

懐かしみながら ワインを飲んでご機嫌なパパさんでした。

b0132593_2220881.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-28 22:20 | お気に入り

parisにお越しの際は~

お友だちのmadame nozomi さんからお知らせがありました。

7月からparis のtoraya(虎屋 )でお仕事をされることになりました。

彼女もフローリスト・・・・和菓子も綺麗に飾られたりしたりして・・・

虎屋のサロン・ド・ティーは 美味しい和食を
いただくことが出来て 日本を感じたな~!

同じ思いをしに日本人でいっぱいでしたが・・・

パリにお越しの際は、素敵な彼女に会えますよ~*
b0132593_21434284.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-27 21:42

娘に~*

そういえば最近・・・・
子供たちに手作りのものをあげていなかったな!

コンパクトな鏡 プレゼントしようか?

え!?ほしいよ!

こんな布はいかが?シンプルに作ろうか?

じゃあこんなレースをつけてね!

なんだか 張り切って作りました。



b0132593_21144893.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-27 08:18

6月お花のレッスン『奈良お隣!!』


ちょっぴり晴れ間が出ています♪

今年のブーケスタイルは、色んなハーモニーカラーのお花を1本ずつ
小さなくまとめるのが 、モードのようです。

それでも・・・
アジサイは今が旬!!
濃い目のカラーのお花たちと
ショコラ色のワックスペーパーでつつむと
オリエンタルな雰囲気が漂います~♪

スパイラル。。。。
ふふ・・・・
何だか懐かしかったです!!

先生は、素敵なmaki先生(お隣です)

次回のレッスンは、7月7日と8日です。

プリザを何だか楽しく飾り付けするようですよ・・・・・

レッスン参加 大募集中です!!『お早めに』

って・・・・!
b0132593_20524462.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-24 20:57

さくらんぼ♪♪

毎日が曇り空でめいってしまいますね!

でも・・・7月お友だちが帰国して我が家に来てくださるので
とても楽しみなんです!^^
わくわく・・・・
さくらんぼが、♪に見えちゃいます!
早くお会いした~~~い。
b0132593_9485561.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-24 09:49

本場!!粽(ちまき)

今日は、カルトナージュレッスンの日。
奈良も ちょっぴり国際的に『笑』なりました。

お茶の時間もとても楽しい話題で 爆笑!!しました!!『失礼』

プレゼントに 手作り粽を頂きました。
まるで お店にぶら下がっているように?
糸が、繋がっています。

中を開けるのが楽しみです。(ありがとう madame s)

台湾が本場でしょうか?

あ~行って見たいです。

b0132593_19372755.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-06-12 19:41 | おいしいもの

水辺物語(ショコラ&ミント)布でトートbag

b0132593_21591039.jpg
水辺物語(ショコラ&ミント)布で大きなトートbagを作っていただきました。
レッスンに通うときにたくさんの道具を運ぶので
かばんは、1番!!軽いこと!(中にたくさんのポケット付き)
2番!!ショルダーになること(ちょうどいい長さ)
3番!!ちょっぴり個性的なこと(十分個性的だしちょっと自慢)
神戸のレッスンが楽しみです。

母は、自分の分も作りました。

そちらの方が、目立つかも??
[PR]
by cpivoine | 2008-06-04 22:03 | おいしいもの

うつぼ公園『大阪』*rose.薔薇*

二アリーワイルド

フランスのお友だち(madame v)のお庭を思い出します。
b0132593_2339144.jpg


b0132593_23414876.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-06-01 23:42

うつぼ公園『大阪』*rose.薔薇*

クリスチャンディオール

口紅のローズカラーとはまさに・・・
b0132593_23363818.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-06-01 23:36


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧