グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

邸宅レストラン VERDE  辻甚

デザート
ワゴンデザート・・・・・もちろん!all

かなり喜んでいただきました。

和風の建物に天上も高く ゆったりとテーブルが位置しています。
レトロなシャンデリア こじんまりとした日本庭園 木の香りがしそうな渡り廊下・・・なんだか 懐かしい香りがしてきますです。

心地いい 夏の楽しい1日でした。

素敵な
b0132593_22412597.jpg
皆さんと最後まで おしゃべりに花が咲きました。

また、みんなで遠足しましょうね~!
[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:41 | おいしいもの

VERDE  辻甚

今回は、夏限定の洋風懐石膳『涼風』というお料理をいただきました。

一の膳です。

お好みの食前酒をそれぞれ・・・私は、スプマンテのロゼのスパークリング
b0132593_2230316.jpg
(スプマンテは、辛口で夏の暑い日にピッタリで 大好きな種類です)
[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:41 | おいしいもの

邸宅レストラン VERDE  辻甚

三の膳
国産牛とアスパラガスの牛肉巻きと有機野菜
そして・・・アクセサリーにビーズ~*
b0132593_22351485.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:35 | おいしいもの

VERDE  辻甚

二の膳は、ビシソワーズにジュンサイと湯葉が。。。
日本らしい組み合わせです。

b0132593_22324786.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:32 | おいしいもの

VERDE  辻甚


VERDE  辻甚
夏の遠足と称して^^:猛暑の中・・・
奈良のカルトナージュ生徒さんたちと 高田市駅徒歩5分のフレンチへ

ごめんね~!
私、自ら遅刻してしまいました。

こちら辻甚の入り口です。
b0132593_22265251.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:26 | おいしいもの

chelsea garden theのお店の紅茶

chelsea garden theのお店のお紅茶
アプリコットグレースという綺麗な紅茶をいただきました。

チーズケーキとあわせて 家族でお茶を楽しみました。

『美味しい香りね~』・・・・娘曰く

『うめ~っ!!』・・・息子曰く

フランスでは、1番に桃やアプリコット類をささっと拭いて
丸かぶりしていた息子!!

マア、彼の表現が1番正しいのでしょうね!

ご馳走様でした。
b0132593_2232886.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:03 | おいしいもの

初月給で・・・・

オランダ産+フランス産のチーズが層になったチーズケーキのお土産です。

今日は、社会人1年生の娘が、初月給で プレゼントしてくれました。^^

『心ばかりですが・・・・・』

ケーキの上には、~貴方が喜ぶのを見ることが嬉しい~とメッセージが・・・

本当に嬉しいです。

こんな日が、少しずつ増えていきます。



b0132593_21511757.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 22:01 | おいしいもの

フランスから届きました~

フランスから布と瓶物が届きました~

実物の布を見ると心がうきうきします。

さ~て!!何に変身するかな~?

そして今回 ジャムとバルサミコスも一緒にとどいました。

美味しそうなさくらんぼ達のジャム(griottes=酸味の強いさくらんぼ)
とルバーブのジャム

息子は特に大好きで・・・もう早速食べてます!!

はるるんさん~
有難う御座いました。b0132593_21471359.jpg
[PR]
by cpivoine | 2008-07-27 21:47

夏のデート(マーレ クッチーナ)イタリアン

夏のデート(マーレ クッチーナ)イタリアン

お茶の先生と梅田で初待ち合わせ♪
本当は、打ち合わせという口実で、みんなで行きたかったのですが、
お忙しい方々なので・・・・
そこは、個々にデートすることになりました。

打ち合わせは、何もしてないけど あまりお互いの素性知らないので(笑)生きてきた私をぼそぼそ話しました。

お料理も夏のランチメニューとピーチのアペリティフで爽やかです。

あまりにも楽しくおしゃべりしていたので・・・・長かったのでしょうか?
私たちに パスタがすまないのにメインが来て驚きでした。

猛暑でも コレなら最高に楽しい過ごし方です。

最高に素敵な仲間が出来たので ちょくちょくデートしましょうね!
ありがとうございました。

お店のイタリアカラーのガラスのシャンデリア(べネチアンでしょかね~)
を撮りました。

お料理は・・・・お茶の先生のページにgo! ^^b
b0132593_10241780.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-07-21 10:34 | おいしいもの

bougie parfumee(アロマキャンドル)

色んなアロマキャンドルを使うようになりました。

ローズのやわらかい香りが大好きなのは変わりませんが、
こう蒸し暑いときは、すーっとするパッション系の香りがいいようです。

勝手きままな説明をすると・・・

*francfrancのwaild roseは、ほのかな香りで目でも素敵なカラーが、楽しめます。
おまけに680円と とてもお買い得です。

*bible collection(noble=貴族)は、イランイランの優しい優しい香り

*duranceのチュベローズガーデンは、今回の新入りです。
なんだろう~?葉の香り ハーブ。フルーツ・・・・です!!
2940円で、quatre saisonsで購入です。

*l'occitaneのルバーブのキャンドルでした。
日本未入荷とも知らず 購入。
本当に香りがきつい『よく香る』 さすが、フランスです。
こちらの会社のもの 香りが持続でよく香るから 目的と役割を果たしていると思います。(?)

*seda franceの日本のマルメロ
ルームミストで即効性があります~
ルバーブ・パッションフルーツ・桃・ジャスミンの花びら(爽やかさが、いっぱいです)
3675円と高いですね~^^:

*京都松栄堂のお香『夏シリーズ』も日本の夏にピッタリの香りです。

私の買い方って本能のまま思いつくまま・・・

やはり 勝手にして!って感じです
b0132593_1043542.jpg
^^:
[PR]
by cpivoine | 2008-07-21 10:04 | お気に入り


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧