グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

信州から丸いピーチ

丸いピーチです。

とても可愛い色です。

美味しそうです。

家族とうっとり^^~
b0132593_18591061.jpg
幸せな気分

速く写真を撮っておかないと姿がなくなるので・・・・・
[PR]
by cpivoine | 2008-08-24 18:59 | おいしいもの

夏の宿題!?

夏休みの宿題が、大学生にもあるとは???
ん?
前期の宿題だそうです!

小学校5年生まで習っていた彼女の腕前・・・

う~~~ん いがかでしょうか?

b0132593_1919435.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-20 19:19

和歌山からタワワナ・・・・巨峰達!!

和歌山の有田からたわわな巨峰が届きました!!
うわぁ~感激です!!
可愛い葉もついていて・・・・
思わず輝くお顔をパチリッ!

いつも美味しいもの有難う御座います~~~~~
b0132593_18562345.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-18 18:56 | おいしいもの

西九州(唐津・平戸・九十九島)へgo!

8月12日 3日目です。
今日は長崎市内観光ということで・・・・
長崎は見るところ 興味のあるところがたくさんなります。

大浦天主堂・・・日本の開国・鎖国と初めて西洋文化に触れということは、大きく日本が変わろうとしたのでしょうね
宗教も そうです。心の精神の問題です。

グラバー園・・・グラバーさんが、麒麟麦酒のロゴを考えたとは?

眼鏡橋・・・西洋文化のアーチの橋です・

長崎は、色んなものの発祥の地でした。

1番大きな、平和の発祥の地かもしれません。

b0132593_22323413.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-15 22:32 | お出かけ

西九州(唐津・平戸・九十九島)へgo!

生月島で午前中を過ごします。
大バエ灯台・・・怖いぐらい海の青さが見えます。『澄んだ穏やかな水』
塩俵の断崖・・・花男子リターンズのシーンを思い出します??

長崎ちゃんぽん 皿うどん・・・おいしいです。

カステラを大人買い?^^

九十九島(くじゅうくしま)の島巡り・・・・ギリシャの島巡り以来?

雲仙地獄巡り・・・硫黄のニオイが立ち込めて 温泉卵が夢でした!

雲仙普賢岳が、活動したのは、もう18年前にもなります。
すっかり元気に活動しているのは・・・・雲仙の街です。

自然の力もすごいですが、人間の生きる力はもっとすごいです!

 
b0132593_22213233.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-15 22:16 | お出かけ

西九州(唐津・平戸・九十九島)へgo!

 松林を抜けると・・・虹の松原^^です。
土谷(どや)棚田・・・暮らしぶりが、分かるぐらい見事な棚田です!!

フランシスコザビエル記念聖堂・・愛し君へを思い出しました♪
平戸温泉・・・優しいお湯です~
平戸大橋が、お部屋から静かにライトUPされたのを鑑賞
オリンピックも観戦『テレビで』^^
b0132593_2222458.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-15 22:02 | お出かけ

TAITUのお皿~

先日、shinaさんと神戸のデートでTAITUのお店に行きました。
そのときに・・・・やはりコレがほしかったのです!
赤のぷりぷりした唐辛子
ほこほこなかぼちゃ
すくすく伸びたインゲン
照り輝いたなすび
そんなビタミンカラーのイタリアのお皿です。

他にね!
ひんやり感が漂う石ころが、盛られた『笑』四角いお皿を買いました。

娘がね!
『ぎょっ!!コレ何なん? え~っ!? 本物の石と思った~っ!』^^b

こういう驚き・・・・大好きです!

お皿に盛られたちょこっとおつまみ・・・・美味しく感じるな~
b0132593_22505964.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-04 22:51 | お気に入り

7月31日神戸デート

私のデザートと・・・・

色んな話をしました。
ちょっぴり真剣に・・・
これからの夢に向かってね!
みんなで楽しいことたくさん提案できたらいいよね!

今日1日、好き勝手言って振り回しました。
たくさんめぐり合えたものもあって
もちろん!カルトナージュの布も*^^*
最後には、ぶたまんも買えたし・・・
今度は、どこ行くかも決めたし!ね!
本当に有難う御座います。shnaさん。
b0132593_0211949.jpg


そうして・・・・
すぐにまたお会いします。
[PR]
by cpivoine | 2008-08-02 00:21 | おいしいもの

7月31日神戸デート

mont plusの有名なパティスリーでお茶をしました。

看板の言葉が、面白いです。
~空よりもっと高く昇ろう~格言があるのでしょうか?
目標なんだろうか?
タイル張りがお洒落ですね
b0132593_0165575.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-02 00:16 | おいしいもの

7月31日神戸デート

中国の果物のゼリーとクコのみです。
あっさり、ほのかな杏のような、爽やかなお味です。
b0132593_0132271.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-08-02 00:13 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧