グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マリーアントワネット展

6月にパリ(musee du petit palais)で開催された
marie-antoinette展からのお土産です。

私の大好きな色合いの
ポンパドールスタイルの女性たちが可愛いミラー

ぎっしり!!フランス語がつまった(笑)展示写真集・・・・

見ているだけでも優雅な気分に浸れます。

写真を撮ってもトレードマークのようになったmarie-antoinetteのΤタフタの衣装は、本物のように精密です。

芸術ってすばらしいです。
ちょっと感動~
madame z-t
b0132593_9184033.jpg
ありがとうございました。
[PR]
by cpivoine | 2008-09-22 09:18 | お気に入り

大和八木駅 日本料理の山河

最後に上品なデザートです。
うふっ!!

フランスでは、巨峰を剥いて食べると ジュースにでもするの?っていわれます。

まるごとプチプチ食べちゃいます。
種が苦手な人は、ぷいっ!(口から出す)ってね!

楽しい静かな時間でした。

今頃京都の有名どころでランチだね~!

楽しいたびを~*
b0132593_1226974.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 12:26 | おいしいもの

大和八木駅 日本料理の山河

貝柱のミルフィーユです。

フランスでミルフィーユといっても通じないですね。

ミルフィーユを頼んだら・・・ブルーベリーがたくさんのったタルトが出てきます(爆笑)
しかたなく・・・
それをいただくしかありません。

mille feuille=千枚の葉
ミルフォィュ・・・・う~~~ん苦手です!!
b0132593_12222226.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 12:22 | おいしいもの

大和八木駅 日本料理の山河

やはりこの季節は、鮎ね!

フランスでは 鮎は食べれないので・・・・塩焼きは、ひとしおに美味しかったね!(ダメ?)
b0132593_1217861.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 12:17 | おいしいもの

大和八木駅 日本料理の山河

まずは、柚子の焼酎割りで乾杯です。
さわやかでおいしかった~
b0132593_12144892.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 12:15 | おいしいもの

大和八木駅 日本料理の山河

今夜は、日本料理の山河さんで フランスからの友人と初めましての素敵なマダムとお食事です。

シルバーとグレーのモダンなお部屋で 1年ぶりの再会です。

b0132593_1213238.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 12:13 | おいしいもの

蜂さんのminiトート~~

蜂さんのminiトート~~

リネンのトートにガーゼレース蜂の巣が・・・
可愛いお花も咲いてます。
ゆらゆら蜂のアクセサリー
とってもシンプルだけど優しく可愛いトートです。

丁度の大きさなのでパスポート類を入れてしっかり!!
腕に通しておきますね!

1人旅 結構小心者の私には ぴったりです。

頂いた方の笑顔が、思い浮かんで 私をサポートしてくれるね!

本当に気の利いたプレゼントありがとう~。

・・・・このバック神戸三宮のfutabaさんのものだそうです。
b0132593_11405371.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-21 11:40 | お気に入り

ビーズの指輪(fabrique du vintage rose)

b0132593_1843061.jpg

お花のモチーフに一目ぼれ!!

そこで、プレゼントにご無理を言って
vintage roseさんに作っていただきました。

スワロフスキーの輝きのあるビーズのリング

アンティーク感漂うガラスビーズのリング

どれも素敵でしょ~*

一緒に見てくださった方も早速 リクエストされていました!
う~ん やっぱりね!


繊細で 時には関西らしい?温かさを見せる彼女のよさが 作品にも織り込まれています。

いつかは、私のshopに並べたいです!

・・・・そして・・・

このお花達と一緒にもうすぐ 行くね!
[PR]
by cpivoine | 2008-09-16 18:22 | お気に入り

9月15日敬老の日にbouquet(~lyon style)

b0132593_21302685.jpg

9月15日敬老の日にbouquetを****
両親に敬老の日を祝ってあげるのは、へんですが、

どうしてもお花好きな2人にプレゼントしたくて・・・・

海老名市でフランスの香りただようお花教室(lyon style)を
 開催しているseriさんに お願いしました。

それがね!

3日前にお願いして もう明日に届く様子~*

本当に 日本の宅配システムは、しっかりしていて速い!!

きっと 箱を開けると お花の香りと seriさんの一生懸命ブーケしてくださった優しい香りも重なって 幸せな気持ちになるだろうな~

両親は、このブログを読まないので・・・・・

サプライズが楽しみです!!

これからも元気で楽しんで暮らしてね!
[PR]
by cpivoine | 2008-09-12 21:39 | お気に入り

ドバイからお紅茶が・・・

madame shen さんが、ドバイへ素敵なたびをしてこられました。

湿度が100%??


今日でも60%もあったのにね!

ペニンシュラーのお紅茶です。
箱の中も可愛い缶でした。

紙袋のプリントが、なんともおお洒落です。

いただきま~~~す
b0132593_2359468.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-09-04 00:05 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧