グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2008年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

aux bons sandwiches(BIGOT)

aux bons sandwiches(BIGOT)

芦屋市にあるサンドイッチやサンでshinaさんと遅めのランチを取りました。

フランスのパン屋さんのようなサンドイッチたちが並びます。

固めのバゲットにブリや、生ハムが挟まったもの
鶏のパテェが、優しいお味のマスタードと塗られたもの
酸味のあるパンの(ル・バン)クロックムッシュ
を頼んでシェアーしました。

気に入りました!!

もちらん!デザートはマカロン『今日は3個目!!』とチーズケーキと
バスクのお菓子

この後は・・・
ma premiereのお帽子やサンで話し込んじゃいました。
楽しい1日でした。
b0132593_23341550.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-31 23:34 | おいしいもの

コサージュレッスン(神戸nobu's)


神戸港町の新港貿易会館1Fにある
『とっておき』の逸品。インテリアデザインを提案するお店
ノーブズさんのサロンでコサージュレッスンを受けてきました。

先生は、神子先生『優しくて素敵な先生です!』

レッスンを受けるって本当にお勉強になります。
作品を楽しんで作れることも 満足して完成させることも
先生のレッスン次第だということがよく分かりました。

お家に帰っても自分の可愛い作品を 何度も眺めて楽しんでいます。

私も頑張ろう~と思いました。
b0132593_23363348.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-31 23:25 | お気に入り

フランスでお散歩(lyon)

こちらが、よくカルトナージュの材料を買ったl'eclat de verreです。
今年の秋は、こんな飾りつけね~
金の色も少しくすんで秋モード
この模様紙素敵なので購入しました!!
b0132593_10422029.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-28 10:55 | フランス,日本の生活

フランスでお散歩(lyon)

少し、遅れましたが・・・
住んでいた時に友だちと可愛くてよくお茶やランチしたお店です!
メインの名前が変わりましたよ~
table d'hotes( 定食)という名前です。

ここでよく出されたランチは、タルティンヌでカリカリに焼いたパンにに色んな野菜やチーズがのって、たくさんのサラダと一緒に頂くもの!

ケーキも家庭的なバナナケーキやクランベリーが、パウンドケーキに練りこんであったり・・・

クロワッサンやパン・オ・ショコラと一緒にカフェオーれーボールでショコラショーを頂くのが、安くて雰囲気抜群の食べ方!

という具合にたのしんでいました。

この近くには、poloというイギリススタイルの定食やサンがあります!!

その横のブティックには・・・・バネッサブリューノを扱うお店が!!

ねっ!ここを見つけたときは興奮したよね!
場所分かった??
b0132593_103992.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-28 10:52 | フランス,日本の生活

フランスでお散歩(lyon)

お散歩からもどると・・・・
madame iさんが、待ちに待った!!大きなガラスのテーブルが届いていました。
sora君が小さく見えちゃいます。
このテーブル8人がけ?10人?

小さな子どもが、テーブルの下で遊んでいると・・・『だめだめ!』なんて。。。
行動を把握しながら ママたちはお茶が出来ちゃいます!!


このミスマッチ感が、オシャレです。
これには、どんなイスが来たのかしら?
b0132593_10461767.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-28 10:46 | フランス,日本の生活

プチshopお花のビーズの指輪その1

お花のビーズの指輪その1

こちらの指輪。。。フランスのお友だちにプレゼントとして注文して作っていただきました。
丁度良い大きさで プチ豪華にきらきら★~輝いて
思わず 何度も手を動かしたくなります^^

もちろん!大好評でした!

なので・・・・
皆様にも是非!楽しんでいただきたく・・・
 プチshopとしてプチ open いたしました!

こちらのお写真の指輪、お花は、2センチから3センチあります。
リングはフリーサイズです!

スワロビーズを使っています。
価格は、2500円
他の色のリクエストは、出来るかも・・・知れません。

現在、ターコイズは、品切れです。
b0132593_22132142.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-21 22:13 | お気に入り

フランスで月曜日ランチ~

デザートは、ティラミスとマーブルアイスです。
こちらのティラミス マスカルポーネ
だけでなくて生クリームがほいっぷされて 軽いです。
少し軽すぎかな?

私は、重めのラム酒の利いたティラミスが、すきですよ~!

1年ぶりに4人でおしゃべりです。
最近は、メールでおしゃべりできますが、やはりぬくもりを感じてお話したいです。
これが、病み付きになり・・・・また合う羽目に!?
本当に嬉しかった!これからもよろしくね!
b0132593_23185067.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-16 23:31 | おいしいもの

フランスで月曜日ランチ~

こちらがメインです。
白身のお魚に歯ごたえのあるカリカリお野菜。
これは、ご飯にもぴったりです。
b0132593_23142472.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-16 23:14 | おいしいもの

フランスで月曜日ランチ~

私が頂いた前菜です。
天ぷらの粉に青海苔が混ぜているので 磯の香りが、します。
アスパラガスもぷりぷりです。
b0132593_23123939.jpg

[PR]
by cpivoine | 2008-10-16 23:12 | おいしいもの

月曜日ランチをしましょ~

b0132593_2381370.jpg

こちらのお店 京都の下鴨に本店があるそうです。
酔っ払い熊さんという名前のレストランです。

日本人シェフの作るフランス料理!!
フランス人にも人気のようです。
お味も優しいお味です。
[PR]
by cpivoine | 2008-10-16 23:10 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧