グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王様のガレット(奈良カルトナージュレッスンにて)

フランスの季節のお菓子(王様のガレット)を生徒さんが、焼いて持ってきてくださいました。
なんとまぁ~~~
おいしいでございます。
そして・・・フェーブが、あたったのは・・・・
息子でした。

幸せで懐かしいお菓子でした。
ありがとうございます。
b0132593_23184773.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-01-19 23:18 | おいしいもの

こちらが・・・ターサイ*リエール

b0132593_18285831.jpg

中国野菜と西洋野菜です。
どちらもフランスに居るとき良く食べたものです^^
懐かしかったですが、
こちらのターサイご自分で作られてるとあって
美味しいです!!
[PR]
by cpivoine | 2009-01-16 18:29 | おいしいもの

奈良町(ひより)

b0132593_18164766.jpg

テニスのメンバーと奈良へ新年会です。
ひよりは、コンクリートとローズピンクのペイントの店内
体に優しい旬のお野菜料理のお店です。

シェフもテニスで腕を鳴らした!!素敵な方でした。
b0132593_18183754.jpg

b0132593_18191017.jpg

ターサイとにんじんのてんぷら
リエルの酢味噌和え
青梗菜
聖護院大根の柚子味噌
ヤマメの塩焼き
キャベツの団子(たこ焼き風)
・・・・・
古代米のご飯
デザートは、手つくり蕨持ち
満足満足・・・
[PR]
by cpivoine | 2009-01-16 18:23 | おいしいもの

大王四神記(宝塚歌劇花組み公演)

b0132593_12291567.jpg
大王四神記(宝塚歌劇花組み公演)
観劇に行ってきました。

実は・・・・年末に阪急三番街のお買い物でペアーチケットが、あたりました。

久しぶりの 宝塚 
おまけに韓国ドラマ(大王四神記)よりなので
12月私は、24巻までDVDをみて話の内容を勉強して行きました!

娘と2人★★のお目目になっていました。
やはりなんといっても 宝塚の男役は、かっこいいです!!
綺麗の何者でも・・・・

初夢見させていただきました~*

次回は・・・・また綺麗なものを狙っていますが??いけるといいな~!
[PR]
by cpivoine | 2009-01-11 12:35 | お出かけ

私の  bon anniversaire!(届きました!)

私の  bon anniversaire!(届きました!)

実は、クリスマスプレゼントですが、1月は私のお誕生日なので
そんな気持ちで ・・・・包みを開けると
とてもお世話になったmadame le mから
さすが気の利いたプレゼントです。
クローゼットの小物を収納するsacです。
私の好きそうな柄!!
そして何より・・・フランス語のメッセージ^^:
このsacはとてもいい考えだから参考にカルトナージュしてみると絶対!!いいと・・・・お勧め文が、書いてありました。
さすが~!!
私のprofesseur★
感動しちゃいます。
辞書を使って時間をかけて『かかって』お返事しました。


b0132593_1163512.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-01-06 11:15 | フランス,日本の生活

18歳! bon anniversaire!

18歳! bon anniversaire!

b0132593_10595785.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-01-06 11:09 | 季節

大山へgo!!

b0132593_10405427.jpg

答えは大山でした?
雪が積もっていましたが、寒くて冷たくて・・・・!!
ということも無く 快適です。
空気がうまい~!!
b0132593_10435926.jpg

最上稲荷
まだお正月とあって参拝の人・人・・・・
イチゴ飴!!可愛いので買っちゃいました。
意外と美味しいです。
b0132593_10471352.jpg
^^
日本海で取れた蟹!!
自然の塩味でいただく方が美味しいです。
でも・・・・毛蟹の味が好きかな!?
b0132593_1052485.jpg

お泊りは 大山ロイヤルホテルです。
満室状態です。
ヒノキの露天風呂『源泉湯』がリニュアルしていていい香りと
ぽとりと雪のしずくが冷たくて!!コレも風情でしょうか?
夜には、お風呂のしたからカラフルライトup★
お尻が、暗闇に照らされるのも・・・・?なんだかな~
やわらかい湯泉は、芯からぬくもります。
[PR]
by cpivoine | 2009-01-06 10:56 | お出かけ


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧