グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お祝い フレンチレストラン

b0132593_23403378.jpg

久しぶりにそろいました。
家族5人!!
色んなお祝いが、重なり(卒業。合格。進級。免許取得。資格合格)ました。

こちらは、中央区にあるLE VINGT-CINQです。

静かな品のある、お部屋で 美味しいフレンチをいただきました。

子供達も大満足!!少し、興奮押さえ気味で・・・上品に^^!

キールで乾杯した後は、
イチゴの甘すっぱい爽やかなソースと蟹の寄せた前菜です。
[PR]
by CPIVOINE | 2009-03-31 23:49 | おいしいもの

Felicitations!

b0132593_145433.jpg

テニス仲間の間でも 春を感じる話題がたくさんです。
子供達が卒業したり 一人暮らしをはじめたり
新しい一歩を踏み出そうとしています。

こんなときに限定!!なんて まあ卒業記念にということで 幸せの裾分けをいただきました。

実は、息子のときに手に入れ損ねたもので・・・・

私達もテニス?頑張りましょう~・・??
[PR]
by cpivoine | 2009-03-27 14:13 | 季節

USAのお土産~*

アトランタの空港で買ってきていただいたお菓子たちです。

フランスにもあったものもあれば いかにも~って言うものばかり

美味しいかどうか分かりませんが、大きくなった子供達も楽しめるよね!

ア~そうそう 無事帰国お疲れ様でした!!
b0132593_2235503.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-03-21 22:35 | お出かけ

2005年4月の英国

イギリスは、ぽかぽか春は、遅いようです。
4月に行ったときも コートの下に薄いセーターを着て
タートルも着たかな?
てくてく・・・ノッティングヒルの郊外を散策
可愛いお目当ての雑貨屋さんにも立ち寄って・・・

年下のmadame sさんとすがすがしい青空と桜で はいポーズ!!

懐かしいね!
色んな珍道中が思い出されます。
b0132593_17441083.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-03-19 17:44 | お出かけ

フランスから届きました~

b0132593_18314881.jpg

フランスから布たちが届きました。
pivoineモノトーン布もストライプも!!届いたよ!
もうこれでおしまいだって!!

欲しかった色の水辺物語布も届いたよ!

フランスを感じる布たちです。

そしてイギリスらしい布も入荷です。
こんな甘くて上品な色合いは、イギリスならではです。

早く使いたいね!
[PR]
by cpivoine | 2009-03-18 18:36 | お気に入り

ブーケとギャラリーGM-1

b0132593_9553622.jpg

ローズがいっぱいのブーケのレッスンに行きました。

場所は、学園前駅近くのGM-1です。
次回は私がここでさせていただきます。

お花の先生(madame toyokawa)
のレッスンは、お人柄も明るくて リラックスできるので
肩肘張らずにレッスンが できます。

おまけに憧れのmadame! ^^

それにしても まだまだお勉強をしなくては!!
私のお花は、息苦しそうにみえます。
[PR]
by cpivoine | 2009-03-15 10:01 | 季節

シャモニーでオイルフォンデュー(part2)

b0132593_19363186.jpg

脂身のない牛肉をオリーブオイル?(ナッツのオイル?)でフォンデューしました。
タルタルソースやマスタード・生クリームソースと3種類のソースにつけて食べます。
意外と食べれます!!
[PR]
by cpivoine | 2009-03-07 19:39 | フランス,日本の生活

シャモニーでチーズフォンデュー

b0132593_22583450.jpg

2006年のシャモニーの写真です。

このときは両親2度目のフランスへ・・・・ようこそ
やはりモンブランを見ないと!ねっ!お父さん!!
そしてチーズフォンデューだよね!
シャモニーに来るたび 私達は、季節を問わず食べていました。
オイルフォンデューも大好きです。

なかなか日本では、この濃厚さは、再現できません。

最近またチーズフォンデューが、我が家で、はやりだしました。

花粉症が、治まったら食べにきてね! お父さん!!
[PR]
by cpivoine | 2009-03-03 23:06 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧