グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピカソとクレーの生きた時代展(ヴェストファーレン州立美術館から)

b0132593_23355131.jpg

20世紀の始まり『ピカソとクレーの生きた時代展』・・・兵庫県立美術館

鏡の前の女・肘掛け椅子に座る女(ピカソ)
バイオリン弾き(シャガール)
午後の休息(マティス)・・とりわけサントロペ湾は、家族でバカンスを楽しんだ湾でとても密かに2人で身近に感じながら見ていました。

絵は、色や描いているもので自分の感情を表現できる芸術。
反対に感情が、色や絵になっていく。

何だか小さな小さな・・・製作者の私も 感情を形にしていき伝達していくのだから
もっともっと心を耕さないといけないと思いました。

・・・・独り言・・・・
[PR]
by cpivoine | 2009-04-19 23:45 | お出かけ

こちらは、lyon!

b0132593_23412863.jpg

左に見えますのは、lyonのオペラ座です。
レストランもコンサートホールもバレエのレッスンフロアーもあります。
そして右に見えますのは、ホテル・ド・ビルです。
ココで市長さんたちが、話し合います。
中はね・・・ちょっぴりお城のお部屋状態です。
最初見学したときココにもベルサイユ宮殿の鏡の間のようなところがあるのに驚きました。

そういえば長崎市長が見えたときレセプションに出たね!
なんちゃってドレスコードがありまして・・・
お嫁に持ってきた長い別珍のスカートなんかはいたよね!
[PR]
by cpivoine | 2009-04-15 23:46 | フランス,日本の生活

こちらは、lyon!ビラ・フロランティーヌ『レストラン』

b0132593_23362555.jpg

4月14日は、フランス旅行計画をしました。
まず レストランだけでも決めようね!
美味しいものが大好きな2人は、ここでお茶してここでもお茶して
ココで食べてここでも食べて・・・・・
盛り上がりましたよ!
lyon担当の私は、ちょっと考えヨット!!

レストランの名前を忘れちゃいそうです。
ビラ・フロランティーヌ・・・・・何回いったんだろうか?
シェフの顔も お皿も覚えてるものね!
懐かしいな~
[PR]
by cpivoine | 2009-04-15 23:38 | フランス,日本の生活

奈良の桜**

b0132593_23314553.jpg

5月12日のならの桜です。
お天気が良すぎて・・・・霞がかかっています

こちらに来る前に『レッドクリフ』を観て来ました。

見ごたえは十分ありました。

桜が散り始めていますが、充実した1日となりました。
[PR]
by cpivoine | 2009-04-15 23:34 | お出かけ

フラワーアレンジメント4月

b0132593_19542858.jpg

花といえども
ピンクといえども同じものは1つとありません!
この色も好き!あの色も好き! 人を魅了するお花~*
可愛いです!
b0132593_19544733.jpg

キウイの枝をケージのように曲げて
お花は、parallelスタイルで 自然に自生(habita)するように~*
ラナンキュラス・アネモネ・チューリップ・ビバーナム・が頑張ってたっています。

~noko花の会 オランダ発~
[PR]
by cpivoine | 2009-04-11 20:11 | お気に入り

御嶽山にお花見~*

b0132593_22135445.jpg

テニスの仲間8人で奈良の御嶽山へお花見に行きました!
こんな素敵なところがあったのですね~!
桜吹雪も舞い散ります。
みんなで わいわい・・・本当に楽しい仲間です!
b0132593_22141284.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-04-10 22:16 | 季節


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧