グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソーイング~!

b0132593_2239352.jpg

カルトナージュレッスンの後・・・・
またまた、作りたい気持ちがふつふつとして・・・
こんなエプロン作ってみました。
いつもお世話になっている布やサンにプレゼントしていただいた広めのカフカのイチゴテープも元気に!!付けてみました。
ちょっと厚いかな~
胸元!
ポケットは、入れやすい向きにしたし・・・
ちょっと楽しかったです。
[PR]
by cpivoine | 2009-05-14 22:43 | お気に入り

5月12日カルトナージュコラボレッスン(神戸)

5月12日カルトナージュコラボレッスン(神戸)
gateaux de shina さんのサロンでカルトナージュレッスンです。

アンティーク布を使っての可愛いメモパッド
実は、メモパッドは、4.5回目です。
もういいわよね~『笑』
生徒さんは3名さまで 顔を寄せ合って?レッスンしました。
こんなときもいいですよね~!

ル・クルーゼのパエリア鍋でホクホクのおこげアリの美味しいスペイン風パエリアです!!
どうしたらこのお水加減=ちょうどいいお米の硬さになるの?
やはり このお鍋が必要なの?
トマトの水分加減!!貝のだまし討ち?!
おなかも心も大満足です。
アンティパスタは、バーニャカウダソースがとろりのサラダ
もう、shinaさんなかなかやる~♪
b0132593_22365132.jpg

こちらのデザートは、ラズベリーとハーブのジュレ!!
綺麗になりそうです~!
可愛い作品たちと はいポーズ
b0132593_2237980.jpg

ちょっとお時間があったので(お片付けもそっちのけでお出かけしました!ごめんね!)
三宮/元町でお気に入りのお店にmadame fさんとgo!!
てくてく おしゃべりしながら楽しいひと時です。
素敵な布に出会いましたよ~!
美味しいチョコも買って、ニシムラ屋のコーヒーでまたお茶!(しちゃいました^^:)
b0132593_22414119.jpg


本当にお疲れ様でした。
[PR]
by cpivoine | 2009-05-13 22:42 | おいしいもの

母の日*~

娘からのプレゼントは・・・
b0132593_1021240.jpg
綺麗になってね!なんて・・・ハーブティーとローズのカップソーサー
ありがとう
b0132593_1024124.jpg

母の日にちなんでお花をアレンジ
ムーンダスト・・なんてロマンチックなお名前のカーネーションでしょうか!
ミスカンサス・・玉結び
ベアーグラス・・・ビーズを通して
ギャラリーの玄関口で撮りました。
b0132593_1054082.jpg

サロンで・・・日差しが入り優しい感じ~穏やかな気分になります。
[PR]
by cpivoine | 2009-05-10 10:06 | 季節

コラボ☆Cafe~母の日への贈りもの~(サロンgateaux de shina)

b0132593_0402157.jpg

5日のコラボ☆Cafe~母の日への贈りもの~
まずは・・・母の日用にアレンジレッスンをsumiyo先生にうけました。
と~~~っても楽しかったです~!
紫陽花の花びらに包まれた優しい薔薇!
蝶もそえて・・・・母は、喜んでくれるかな~!
奈良でこちらの作品されたい方は、キットご用意していただけるとのこと
いかがでしょうか?『価格3000円』

b0132593_0465677.jpg


そしてカルトナージュレッスンは、大きなパニエに蓋をつけていただきました。
7名様のご参加で 素敵なパニエの完成です。
大好評で 再注文もいただきました。
ドンドン自慢しちゃいます!!
b0132593_04852100.jpg

色んな作品にみんなの作品を詰め込んでプレゼント用にラッピングです。
Gâteaux de Shinaさんのジャムにケーキにお菓子
Nohasさんの体に効くアロマのお茶にハーブの蜂蜜
petit a petitさんの ふっくらピザに体に優しいパン
atelier champagne de roseさんヨーロッパスタイルのお花にキュートなマグネット

ほとんど完売!!大好評でした。
有難う御座いました。
b0132593_0542321.jpg


6日・・・2日目
今日も楽しいレッスンです。
リバティーの布で素敵なミラーです。
1時間半で完成で帰りに神戸散策してくださいね!^^
b0132593_0555288.jpg

芸術的なタイルのモザイク・・・(新たにHRMスタッフによるアート教室)

完成していくのを眺めているだけでも楽しいです。
キッチンの方では2日間とも美味しい香りが漂いました。
3時のカフェは、大盛況です。『デザートがいっぱいです』
本当にたくさんお越しいただき有難う御座いました。
b0132593_0584290.jpg

御影マダム御用達の中華です!
b0132593_0591021.jpg

13品目+デザート食べちゃいました。
たべれな~~~いといいながらも全てご馳走様しちゃいましたね。
話も盛り上がり・・・一層団結力UP!!
b0132593_112738.jpg

次は、忘年会目指して・・・頑張りましょう~!
はやっ!
皆様お疲れ様でした。
[PR]
by cpivoine | 2009-05-08 00:40 | 季節

湯布院・九重九連山・高千穂峡・阿蘇中岳『九州』

b0132593_05392.jpg

夢の大橋です~~高くておっかないです。ゆらゆら揺れますが、往復しました。

b0132593_052149.jpg

高千穂峡は、森林浴が満載です!本当なら 誰も入らないでそっとしておきたい場所ね!
b0132593_054056.jpg

湯布院は、まるで軽井沢ですね!美味しいものがったくさんです。
b0132593_05526.jpg

火山ですよ!!


b0132593_06488.jpg

湯布院で秋桜というシックなカフェでチーズケーキをいただきました。
エンヤの曲とたたみのお部屋が、なぜかマッチします。
[PR]
by cpivoine | 2009-05-04 00:13 | お出かけ


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧