グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘と夏バージョンでマリメッコ♪bag

ご要望にお答えしまして・・・・
ぐったり大きめ はでめに^^大きなbagを作りました。
OLさんには、必要なものが、これで入ります。
何?。。。
アイロンを当てたシャツ
お弁当
変身道具?

中布は、フランス布を使って北欧布とコラボです。
おまけに、張り切って!!リバーシブルなんです!
ポケットも可愛いのですが、ひ。み。つ!
b0132593_8142292.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-06-26 08:14 | お気に入り

restaurant "david senia "(la cuisine francaise)

皆で集まるのはほぼ1年ぶり!
早いね~!元気だった?
大阪に或る フレンチレストラン ”デヴィト セニア’”に行ってきました。
可愛いニース生まれのお兄さんが ちょこっとフランス語にお付き合い!
楽しいおしゃべりに 現代的なお料理であっという間に時間が過ぎました。
今度は、11月のlyonの交響楽団(琵琶湖ホール)来日に行きましょうね!
b0132593_89984.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-06-26 08:09 | おいしいもの

フラワーアレンジメント6月

b0132593_23185977.jpg


アートフラワーでしょ!!
コルクの木です。とても軽いの!
葉っぱをたくさん挿すこと3時間・・・・
葡萄の房のようにたわわに~~~
トロピカルカラーのランは、マンゴーのように美味しそうな色です。

家族が、驚いていました。
アートな、楽しいアレンジメントでした。
先生は・・・・noko 花の会のmadame toyokawa
[PR]
by cpivoine | 2009-06-14 23:22 | 季節

バナナ ブレッドとハーブの赤いゼリー

b0132593_22262273.jpg


こんな感じに仕上がりました。
gateaux de shina さんにいただいたバナナブレッドが,余りにも美味しくて
少々アドバイスをいただいて。。。作っちゃいました。
おっしゃるとおり 混ぜるだけで簡単です。
またこの簡単加減が大好きです。
あわせて赤いジュレ・・・・トゥルリィ~です。
[PR]
by cpivoine | 2009-06-09 22:30 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧