グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名古屋でデート~*

お天気は雨模様ですが、おかげさまで涼しくて・・・・
遠出するにはピッタリの気候です。

今日は名古屋でデートです~*

まずは、こんなお土産を買ってみました。
可愛くて可愛くて・・・・プレゼントする前にお写真を撮りましょうね~
b0132593_19235241.jpg

そしてそして・・・とろけるようなマンゴーが、沖縄から届きました!
本当にとろけそうな甘さです~!
b0132593_19241253.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-07-29 19:25 | お出かけ

francjour奈良『楽しい出会い』

プレゼントを探しに フランジュールさんにやってきました。
チャーミングなお店のマダムとちょっと共通点があり・・・*
色々お話ししました。
というより・・・・私!話しすぎましたね!
南仏の顔は2つあります!
太陽に近い元気な感じと 
暑い日常をナチュラルに過ごす清清しい感じと・・・。
フランジュールさんは、南仏の清清しい感じです。
このお店に来ると 自分のカルトナージュのあり方が、見直せます。
やはり・・・反省です。

お店に行ってよかったと思いました。
b0132593_1414538.jpg

マカロンは、食べれません!
いい香りがしますよ~
b0132593_1415487.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-07-27 14:15 | お出かけ

お墓参り+誕生日

午前中は、お天気も良くてお墓に集合しました。
お墓をきれいにお掃除をして お参りを済ませて
川端風太郎にお茶に来ました。
母の誕生日もありこちらのケーキでおめでとう『第1部』
夜は、孫たちからのサプライズでかなり盛り上がりました『第2部』

オーナーのお話が、とても興味深かったです。
b0132593_943423.jpg

天上はマスカット色の葡萄が、たわわに~!
父は、お気に入りになったようです。
よかったね!お母さん!
b0132593_9444562.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-07-27 09:44 | 季節

CALENDRIER restaurant cuisine francaise

今日は、皆既日食の記念すべき日です!
お天気なのに曇って見えるのは、そのせいです。
みんな街角で空を見上げています。

カランドリエ・・・大阪市中央区本町

同世代のマダムたちとランチに行って来ました。

前菜の取れたて秋刀魚のカルパッチョはバルサミコソースととバジルソースのミルフィーユ仕立て『ア~説明良く聞いていませんでした!』
さっぱりしていて 夏には、ピッタリです。

b0132593_22432821.jpg

私が、オーダーしたのは、lapin・・・concasserです。
ささみのようなさっぱりとしたお肉ですが、
少々お塩の効いたクリームソースと温野菜デ食べやすく仕上げてあります。
b0132593_22434625.jpg


お会計の時にワインクーラーを覗くと・・・・パパさんの好きなフランスワインが△○★×・・ありました!
夏には、1ヵ月半かかってリニューアルされるそうです。
予約殺到しないうちに、皆さんも是非!
[PR]
by cpivoine | 2009-07-22 22:57 | おいしいもの

パリ・リヨン秋を満喫の旅

b0132593_1738357.jpg

レストライン街には、こんな可愛いカラーのバイクが、デコレーションされています。
お店の人が、止めているだけのような感じで 置いてあるから またいい感じです。
lyonでは、お昼はこの辺りのレストランに入りましょうね!
総なめ?!皆でできるかな??

lyonのホテル。。。。
便利なところに決まったよ!^^
b0132593_17451185.jpg


今走っているバイクです!
やっぱり可愛い色です!
ココは、ジャコバン広場です。(この辺りにソニアリキエル、プロモード、レース類豊富な手芸やさん)
[PR]
by cpivoine | 2009-07-17 17:41 | フランス,日本の生活

les fleurs7月のアレンジメント

b0132593_2124363.jpg

先生は、まさにアーティストです。
こんなのが作れるなんて・・・・
私コレでもかなりウキウキしていました。
1人は優しく清楚な感じでグリン系とクリーム系で
もう1人は、ゴールドを土台に豪華にでも赤が入りキュートに~*
私は・・・・好きな色を基調に色々とね!
プリザのお花色選びは、先生にアドバイスを頂いて・・・
自分では選ばないサーモンオレンジをちょこんと入れると・・・
うん!なるほど!調和が取れます。引き締まります。
ジェリーな輝きも長さを変えると 優しくて立体感が出ますね

とても勉強になりました。
そして、習う楽しみも堪能できました。

有難うございます

noko 花の会
[PR]
by cpivoine | 2009-07-11 21:27 | 季節

マリメコの布地でソーイング♪

b0132593_11222359.jpg


私の簡単バック!!
娘が選んでくれた お花畑のような柄で作りました。

早速!コンビニにお買い物・・・
夜だったので 喜んで 下げてる?のは、私だけです。
[PR]
by cpivoine | 2009-07-06 11:25 | お気に入り


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧