グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9月23日アートなアレンジメント~そして・・!ARASHI ♪

b0132593_1157665.jpg

b0132593_1158223.jpg

b0132593_1275977.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-09-26 11:58 | 季節

台湾(九分)の旅

b0132593_1048225.jpg

高雄の九分にやってきました。
こちらは、ゴールドラッシュで栄えた街です。
千と千尋の神隠しのサンプルになった街
映画の世界に入りこんだようです~!
こちらで台湾料理を頂きました。
b0132593_10503499.jpg

このお面は、湯ばあばや登場人物の?原型だとか?
インパクト大有りです!
b0132593_10524090.jpg

夕暮れ時の景色です。
何だか台湾語?が、しべれたら良いな~って思います。
叙情豊かです。
[PR]
by cpivoine | 2009-09-16 10:53 | お出かけ

l'arc -en-ciel(radisson sas鉛筆タワー)lyon



b0132593_2345313.jpg
鉛筆タワー『lyon在住の日本人の愛称です』は、新市街のシンボル的存在です。


b0132593_23451867.jpg
タワーの中のホテル!!
何だか旧市街のトラブールを思出だします!!
天井が高いって素敵です。
ココのところからレストランに入ります。
b0132593_2344345.jpg

レストランのパノラマの窓から日が暮れていく街が、見れます。
すっかり暮れた頃には・・・ホホもいいお色に~*

月曜日最後の晩餐に予約していただきました。
お料理は・・・・お楽しみです♪
[PR]
by cpivoine | 2009-09-09 23:47 | フランス,日本の生活

カマンベールチーズ

今日、フランスから届いたところのカマンベールを頂きました。
う~ン最高のお味です。
子供達は、大喜びです!

久しぶりに家族で 話しに『チーズ』花が咲きました。
b0132593_22592653.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-09-08 22:59 | おいしいもの

実りの季節~!フランスブルゴーニュ地方

b0132593_12145360.jpg

ブルゴーニュ地方のワイン街道
2006年の9月20日のシャンベルタンになる葡萄達
今頃 3年は樽に入ってるんだろうな~。

今年の葡萄のできは、いかがですか? 
monsieur k!
b0132593_12414110.jpg

[PR]
by cpivoine | 2009-09-05 12:19 | 季節

Cabbages & Roses

b0132593_17385525.jpg

もう5年前にノッティングヒルに行ったお店 Cabbages & Rosesです。

こちらで扱われている布 高いのですが リネン好き ローズ好きな方にはたまない布かもしれません!

フォレストカラーの扉の中は、石鹸の香りが漂いそうな
優しいカラーの小物や布類
ちょっとおもちゃ箱をひっくり返したような そんなウキウキするたまらない空間です。

また 布に会える日が、来そうなので・・・
ちょっと興奮気味に写真をめくってみました。
[PR]
by cpivoine | 2009-09-04 17:39 | お気に入り


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧