グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から行って来ます!

b0132593_23161776.jpg

11月22日からエッフェル塔のイルミネーションが始まりました。
フランスカラーの発光ダイオードで楽しませてくれるそうです!

夜の8時。9時。10時。11時と15分間の点灯

皆で 見ることが出来ますように!★
[PR]
by cpivoine | 2009-10-24 23:21 | フランス,日本の生活

娘からお土産

奈良のフランス雑貨とマフィンのお店・・・・

可愛いシュガー細工・マカロン・クッキーが載っています。

さすが奈良!鹿さんです!

私は甘納豆入りのマフィンを頂きました。

本当に美味しいです。

またお店につれて
b0132593_125657.jpg
いってね!
[PR]
by cpivoine | 2009-10-22 01:03 | おいしいもの

bientot~!

今回の里帰りは、いつもとかなり違った感じです。

でも気持ちは、逸ります。

55・・・・私が依然住んでいた番地です*b0132593_1164763.jpg
[PR]
by cpivoine | 2009-10-18 11:06 | フランス,日本の生活

映画白夜の場所

b0132593_1836997.jpg

ただいま上映中の映画‘白夜'の2人がお茶しているところのカフェは、ココです。

丁度ソーヌ川にかかる赤い端を渡り どういうわけか大きな岩のような石のあるところの左に こちらのテントが、目に付く素敵なカフェがあります。

私も1度 光のお祭りの頃に ヴァン・ショーを買ったことがあります。
懐かしいです。

そして主人公の2人が、夕食を取っていたのは・・・・・
‘メトロ place guichard 近くの^^ wasabiです。
こちらのレストランのシェフは、とてもいい感じの優しい叔父さんです。
奥さんも優しくて・・・よく皆で すし定食食べに行きました。

あの壁紙≪ステンシルされた桜≫・・懐かしい~
叔父さんの声も聞こえたよ!

lyonを感じるならこの映画いいよ!

l
[PR]
by cpivoine | 2009-10-06 18:47 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧