グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルザス(コルマール)

b0132593_23584750.jpg

2005年12月のコルマールの写真です。

かわいい小さな街

クリスマス前は、観光客でにぎわいます。

寒い冬も 明かりがともれば、暖かい気持ちになります。

ブドウの木にも新芽が芽吹いてきているのでしょうか?

来週には新しいコルマールの写真がお届けできるかも・・・・

お楽しみに~!

幼さの残る・・・・息子が歩いています!^-^
[PR]
by cpivoine | 2010-03-26 00:03 | フランス,日本の生活

プリザーブド

プリザーブドフラワーの先生の作品
(可憐な花嫁さんのベールには、純白のローズの花びらが…)

実はこの横には、鮮やかなローズパープルのチェストが、飾られています!

madame sadako 作
b0132593_19304786.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-03-18 19:30 | 季節

3月14日ホワイトデー

息子からホワイトデーのお返しをいただきました。
奄美のお砂糖を使ったwクリームのロールケーキ

バレンタインデーにチョコ渡して良かったです~!

b0132593_16214153.jpg
ありがとう~
[PR]
by cpivoine | 2010-03-15 16:21 | 季節

3月noko花の会(フラワーアレンジメント)



ニシキギでアーモンドスタイルに組み立ててフレームブーケを作ります。

お花はスパイラルに入れていきます!

ローズと同じぐらいの格上げとなったラナンキュラス(マルセイユ。パープルー・・)
青味かかったラベールというローズ
ビバーナム
レモンリーフで根元を包みます。

やさしい緑のplumeで軽やかに~*

noko先生らしく少しデコレーションもいれて・・・

今日も楽しいほんわかレッスンでした。

帰りにね!
素敵なお花ね!見せてください~!って声をかけていただいたのです・・・。

ちょっと嬉しかったです!^^



次回は、pivoineでブーケです。
 
なんだか・・・最終章に近づいてきました・・・・・。
b0132593_16562557.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-03-13 17:03 | 季節

hanako confiture~*

娘のプレゼントは、お手製ジャム!!

金管のシロップ漬けとリンゴのジャムです。

お料理上手なお友達と 楽しいひと時を過ごしたそうです。

ありがとう~*

就活にバイトに学校とあたりまえかもしれませんが、健気に頑張っている子供たち。

なかなか厳しい現実に、心折れそうになるでしょうね

でもきっと成長が、あるはずと信じて 勇気を持って自分らしく進んでほしい。

新鮮できらきら輝いた可愛いジャムをみていたら、エールを送りたくて・・・

これが、子供たちの本当の心そのものだから・・・
b0132593_962961.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-03-13 09:06 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧