グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月25日奈良 桜・・桜・・

桜の見納めは、奈良です。
若草山まで とぼとぼ・・・歩いて行きました。
気持ち良いい~
b0132593_10272738.jpg

帰りは、メルローズでジントニック
そういう季節になったのね
b0132593_10282067.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-28 10:28 | 季節

4月22日 菫

鴨川沿いに風流な佇まいが、並びます。
今日は、Chainese restaurant ’ sumire ・菫’です。
お料理は、お昼のコースですが、たくさん出てきて その一部をご紹介です。

雨は、止む気配なしです。
お喋りも・・止む気配なしです~!
b0132593_18495576.jpg

b0132593_18501874.jpg
b0132593_18503291.jpg
b0132593_18504763.jpg
b0132593_18511931.jpg


木屋町界隈です。
b0132593_18523039.jpg
b0132593_18524434.jpg


嵐!!山でお茶^^
b0132593_18534941.jpg
b0132593_1854538.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-23 18:54 | おいしいもの

4月22日京都(団栗橋)

今回は、京都に来るたび・・・・雨です。
友情をしっかり固めるには、思い出深くしっかりと降ってくれています。
団栗橋 上がったところでお団子のような桜です。
色がキレイ~~~
b0132593_18451365.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-23 18:45 | おいしいもの

京都(烏丸御池界隈)

東京から素敵な友達が、京都に遊びに来ました。
念願の 初対面!?
お付き合いは、フランスにいるときから・・・・?

本当に初めてとは、思えないぐらい楽しかったです。

たくさんおしゃべりしたので 時間がたつのがこんなに早いとは・・・

新しい出会いもありました。

会えてよかった!話せてよかった! ブログしていて・・よかった!

京都劇場近くの接方来で崩し京野菜料理をいただきました。

優しいお味と少しずつたくさん食べれるので女性にぴったりかな?
b0132593_11181917.jpg


その後は・・・レトロな雰囲気の小さなギャラリーをのぞいたり作家さんの可愛い雑貨を見たり…

そして・・・midi apremidi さんの噂のロールケーキをいただけるとあって 伊衛門サロンへ行ってきました。

中のサロンがとても素敵!!雰囲気は、茶とバーのコラボって感じでさすが京都です。
(え!?サントリー?!)

ほうじ茶とひとくちフロールでまたまた長居をしてしまいました。

あと少し、京都を満喫して帰ってくださいね!
b0132593_11233030.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-17 11:23 | お出かけ

4月 アイスフラワーでブーケ~*noko花の会

b0132593_17433127.jpg

今日は、天気にも恵まれ 気持ちのいい風がそよぐ お花見日和です。

新しいお教室は、都会の空気を感じるちょっぴり スタイリッシュなところ・・・^^
 
今日のレッスンは、pivoineのアイスフラワーでブーケでした。(実はリクエストを…)

オープン・クウォーターのお花とつぼみ千日草 桜の葉のような葉・アジアンタムを使って

リボンは、フランスのアイスブルーにモカ色が混じって アンニュイなイメージで~!

大好きなイメージになったので 娘には、見せるだけにして・・

これは、一緒に連れて行こうっと~~~!
[PR]
by cpivoine | 2010-04-10 17:48 | 季節

春のリング

b0132593_17343061.jpg

前回のお花のレッスンで注文させていただいた指輪が、届きました。
(レッスンに通われている生徒さんはいつも素敵な手作り指輪をされています。そんなわけで・・)


スワロのクリスタルがキラキラ輝きその周りに可愛いテントウムシと蝶です!

春にぴったりです。

ジェット(インクのように深いblackのスワロ)も登場です。

モノトーンのお洋服に、大人っぽくって 素敵です。

1点あります!

明日・・・神戸に持参しますよ~!
[PR]
by cpivoine | 2010-04-10 17:39 | お気に入り

noko花の会 学園前にopen~!

4857
b0132593_22311870.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-08 22:31 | 季節

お花見**~(鶴橋~上本町)

鶴橋でキムチを買いました!ここのお店、かなり美味しいです~!
b0132593_1781528.jpg
お昼までまだ時間があります。
少しお花見をしましょう~!記念写真まで撮りました。お天気が、よくて桜の花が満開なら、気持ちも開放的になります。
b0132593_1783424.jpg
高津宮近くのイタリアンレストランを予約しました。桜を感じながら食べれるなんて・・最高です。アンティパスタ・春のお豆が満載のパスタ
b0132593_17234390.jpg
b0132593_17243122.jpg
b0132593_17251181.jpg
サプライズにデザートしていただきました。
ありがとうの気持ちを込めて!!おめでとうでした!ありがとう~!
b0132593_17252691.jpg
上本町まで歩いて・・・ナカタニでお茶をしました。今日も楽しい賑やかな遠足です。また思い出が、いっぱいです。
b0132593_17211917.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-07 17:21 | お出かけ

レストラン patous(神戸本町フランス料理)

桜を満喫しながら 神戸でフランス料理を堪能してきました。
小さなシューの中には、フロマージュブランが、入っています。白ワインと合わせて~、
b0132593_947991.jpg

さわやかなお味のクスクスには、貝柱や季節のサラダがいっぱい!
トマトソースと合わせて
b0132593_947364.jpg

身の引き締まった金目鯛が香ばしくグリルされていておいしいです。
軽い赤ワインは、お魚にも合います。

b0132593_9475159.jpg

チキンとそら豆・アスパラのお野菜が良い香り
汚れた手は、レモン水で洗いましょう~

b0132593_948730.jpg

パッションフルーツのアイスクリーム
b0132593_9485794.jpg

こちらのシェフは、lyonで修業された方でどことなく親しみを感じます!!

おいしい時間を皆さんと過ごせて 本当に幸せの時間でした。
ありがとうございました。
[PR]
by cpivoine | 2010-04-06 09:49 | おいしいもの

コルマール

まだ肌寒そうです~
b0132593_1213582.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-04-01 12:14 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧