グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いまどきの変圧器もおしゃれに!!

いまどきの変圧器 trans formerもこんなにお洒落な姿になりました。
240va 70va 35vaの3種類 これからがんばっていただきます。
3つで10000円ぐらいでした~!
b0132593_17585069.jpg

そしてこちらも今時・・・
携帯用 ウォシュレット(toto)です。
旅行グッズとして、最近流行っているそうです。
私はピンク 主人は、ブルー  なんだかおかしいね!
こちらも10000円ぐらいです。
b0132593_1852739.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-05-23 18:05 | すぐれもの・お薦め

keita-kunに会いに来ました。

もうすぐ3カ月!
早いね~
つぶらな瞳
可愛いお口
ママの声が、ちゃんとわかって 愛おしいね!

プックリ小さなお手手は、タオルケットの羊さんのようね!

幸せな時間を ありがとう~*
b0132593_2382424.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-05-22 23:08 | お出かけ

奈良富雄スペイン料理 akordu

テニスのお友達に招待されて行ったお店です。
スペイン料理ですが、フランス料理のようにとても上品なスタイルで
お料理も中のインテリアもおしゃれです。

このステンドグラスのデザインが、可愛くてうっとりしてしまいました。

実は、こちらに行ったのは、春です。

そして明日またお会いすることができます。
b0132593_0471526.jpg


いっぱいお話ししておかないと・・・
[PR]
by cpivoine | 2010-05-20 00:47 | おいしいもの

母の日

b0132593_1755955.jpg

そんなこんなで???届いた母の日レターです!
久しぶりに見るこの蜂さんキャラ
 
以前Tシャツにしようといっていましたが、やはりTシャツにしたいな!

実は この蜂さんは、彼女の応援団の1匹。

どんな時もいろんなとこに登場して・・・

お友達のところにもお邪魔しているかもね!

開封前に2人からの母の日プレゼントを撮りました。

今年もありがとうです。
[PR]
by cpivoine | 2010-05-17 17:59 | 季節

フランスへ行ってきます!(離れてもみんなとは、一緒ね!)

どうしてるんだろう??
まだいるのかしら??
と、ご心配をおかけしていると思って(勝手に思ってます!)
・・・・まだ居ますよ~~


b0132593_12551610.jpg

エアー便の準備ほぼ終了!
2人合わせて 60キロ
エアー便は、大体10日~2週間で着く予定なので 必要なものをいれたいです。
でも意外と必要なものは、重くて…
あちらで購入できないもの 日本人には欠かせないもの・・・ね!あるでしょ?

集配までテーブルの下に入れています。

これが、なくなったら、船便の準備です。

今度は大変!箱の山?

人数は少ないし 中身だけでいいしと簡単に考えていたら 意外とありました!
わたしのもの・・宝物のカルトナージュ一切合財、この合財がやたらと多い!
洋服・靴・かばん
台所のものも私のものに入るかな??
意外と私のもので少ないのが、本!!!(教養のなさが、再確認されます!)
でも 活字欠乏症に陥ること間違いなしなので、これこそ子供の本を一切合財借りないといけないですね。(教養ある、お母様になってもどってまいります)


今日は、網戸の修理にクローゼットの修理・・・
剣道の道具を取りに来ていただいて、・・・・・
[PR]
by cpivoine | 2010-05-17 13:13 | 季節

母の日のブーケ

noko花の会のnoriko先生からブーケをいただきました。
プリメロマンゴ
ブラックハート
バイパーワイン
ココチーノ(rose)

b0132593_9515156.jpg


今日のレッスンは、le savon de fleurを使っての ラウンド型
ちょっとchocolat blanc のケーキみたいでしょ!^^
トルコキキョウ・ローズです。
ドイツのローズ・プリザ・アート・パールに大好きなリボン!!

b0132593_82017100.jpg

これが、le savon de fleur です。
b0132593_8202970.jpg
心魅かれるローズ、ココチーノです。
b0132593_8204336.jpg

アトリエの飾り付けもヨーロピアンスタイルになってきました。
b0132593_821915.jpg

lyonで購入したお洒落な額縁にコラージュされています。
旅の思い出も詰まっているんだろうな~!
b0132593_821241.jpg
b0132593_8213552.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-05-09 09:51 | 季節

5月連休



みんなで川端風太郎!!
b0132593_1195046.jpg

のだめカンタービレ最終楽章♪
やはり見てよかった!
b0132593_14481457.jpg


通天閣!!
b0132593_10545330.jpg


ちょっと早いですが・・・母の日のお花とプレゼントをいただきました!
それも 可愛いカップルからです!!

主人が、羨ましがっていました。
b0132593_14535975.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-05-05 11:10 | 季節


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧