グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プラリーヌのタルト

久しぶりに焼いてみました。
まだまだ修行が足りません。

でも懐かしいお味です。
b0132593_235542.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-10-25 02:36 | おいしいもの

アルザス地方コルマールに来て。。。

もうすぐ3カ月!
なんとか 落ち着いて 一人でなんだかんだと動き出しました。
秋になったと思ったら 1日1日冬に近づいてきています。

これから・・・クリスマスまで町はどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

そして私もこのページでまたいろんなことをお伝えできればと思っています。

まずは、ちょこっと近況の写真をどうぞ!
b0132593_5425877.jpg

カルトナージュで外国人には、欠かせないパスポート入れを作りました。

アランドロンも渋いフランス人俳優になりました。
分かった方は?^^
b0132593_5432388.jpg
秋には、栗が出てきます。この季節にしか出てこないトーシュマロンです。最近、フランスのケーキも甘さ控えめのようです。とても日本に近いお味で美味しいです。
b0132593_5435672.jpg
行きつけの刺繍やさんが、できました。2作目は、私には、手ごわかった!

b0132593_5441855.jpg
街角の気になるお店です。造花ですがこの色、素適過ぎ!!、

b0132593_5444547.jpg

バルトルディーの美術館です。彼は、アメリカの自由の女神を制作した彫刻家。
b0132593_545717.jpg

木曜マルシェのお花屋さん!ここで花を選んで買います。なかなか名前が、覚えれなくて!!
[PR]
by cpivoine | 2010-10-19 05:45 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧