グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月18~20paris

コルマールからパリに1人で行ってきました。
といっても、友人と合流でした!^^:

マリークレール主催のエキスポが、お目当て!

駅で偶然にも嵐に、会いました!
・・・・看板、看板

今年はこんな形でお会いするとは。。。
b0132593_538216.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-11-23 05:38 | フランス,日本の生活

NOKO花の会11月のお花


レッスンのお花のお写真を送っていただいたので upしました。
b0132593_613899.jpg


花器も作るそうです。
興味深々です!
お花や果物もすっかり冬のイメージ~*
フェルトの飾りも魅力的~*
さらにほんわか 温かにイメージになるんですね
b0132593_675071.jpg


どちらも可愛いな~

先生のお見本は、青のりのおはぎとギモ―ブのコラボかな~*[おはぎが食べたい~]
b0132593_6104531.jpg


もうすぐ 素敵な再会が、果たせます。
フランスを愛してやまない 先生とも感動の再会です。
[PR]
by cpivoine | 2010-11-15 06:05 | お気に入り

秋から冬に~~*

紅葉した葉も、次々と散って
木々は、さみしい感じだけど・・・
地面は、ふかふかの葉っぱの絨毯~*
お昼間も 空気が冷たい~:

もう冬が、そこまで来ています。

こんがり焼けたバゲット!

持っているだけで幸せな気分です~*

今夜は、サンマだよ~!!
b0132593_8173771.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-11-09 08:17 | 季節

10月29.30日ドイツハイデルベルグの秋~*

b0132593_3595931.jpg

学生の街 ハイデルベルグ
建物も紅葉で圧巻です。
b0132593_359144.jpg
可愛いお菓子屋さんもちょっぴりクリスマスの準備です。
b0132593_3592813.jpg

さすが、大学のサークルで活躍するのでしょうか?Tシャツプリントやさんが、数件あります。
b0132593_4274696.jpg
ハイデルベルグ城の城壁からネッカー川をのぞいてみました。おだやかで静かな秋を感じます。
b0132593_402179.jpg
1492年に建てられたハイデルベルグ城(le moyen-age)これは、1689年の戦争の爪痕です。
戦火の後のまま。
b0132593_403812.jpg
こちらは、再建(reconstruit)。修復された方です。(美しい)
b0132593_405520.jpg
世界で1番大きなワイン樽(tenneaux a vin)です。樽の上に上がれるように階段が付いていました。
b0132593_411340.jpg

ホテルからの夕暮れとお土産の鍵
b0132593_412726.jpg
カールテオドール橋の見張り番?可愛い小さなネズミさんがいます。
b0132593_414460.jpg
可愛い小さなネズミさんがいます。
b0132593_4292431.jpg

朝早くネッカー川をお散歩
大きく手を振ると 船長さんまで手を振ってくれました。
川は偉大で 人は優しい~こころに染み入ります。
b0132593_4373137.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-11-04 04:01 | お出かけ


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧