グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新婚旅行です!

25日にパリに入り 
26日2時間遅れでtgvでcolmarに到着!
親元に新婚旅行は、ありえない話だけど!
住んでいるからこそならでは。。。。

疲れているのに、朝方まで親子で話しこみ!
お酒を酌み交わし?

27日は、お昼前までゆっくり4人とも爆睡!

お昼からはコルマール観光とお買い物と
折角だからお写真を色々撮ります!「ナンチャって、写真担当」

4時半過ぎにスーパーに来ましたが、寒さに負けず元気です!

明日からベルギー

私たちまで便乗しておおはしぎ!
b0132593_711547.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-12-28 07:11 | フランス,日本の生活

12月25日積雪20センチ!!

私はこんなの初めてなので!!
いまだに振ったような雪がさらさら降っております。

さすがに大きなサパンも雪で、おもそうです!
ちょっとうなだれ気味!!

でも寒さに負けずしっかり生きている・・・頼もしいです。
b0132593_1832597.jpg


More
[PR]
by cpivoine | 2010-12-25 18:34 | 季節

2010年12月24日コルマール 18時現在

雪が深々・・・・積もっています。
まさに聖夜です♪
b0132593_2502073.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-12-25 02:44 | 季節

ビーズのクリスマスツリー~**

ビズでクリスマスツリーを作ってみました。

とっても可愛いサイズです。

b0132593_17182188.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-12-18 17:18 | 季節

12月10日なんとか・・・お天気!

お昼から雪だよ!って・・・
覚悟して 2時からお買い物に行ったら、雨ぐらいで なんとか持ってくれた!よかった~

コルマールは、マルシェが数か所に分かれているので 教会近くの処にちょっとお散歩!
b0132593_1224253.jpg
b0132593_1225787.jpg
b0132593_123830.jpg
b0132593_1232531.jpg
b0132593_1233661.jpg


可愛いおもちゃの用のブリキの食器やサン~*
マダムが、張り切ってお商売している!

ガラスにペイントした オーナメント!

アルザスは、ドイツのようにエピスの入ったクッキーに可愛くデコレーションして 飾ります。

マナラという厄除け?パンもたくさん並んでいます!

ミルクパンのようなものでしょか?


pivoineというお店に、初めて入ってみました。
小物も置いていて アレンジも素敵なお気に入りの花屋さんになってしまいました!

欲しいリースが、たくさんでしたが、今日は、小さなプレゼント箱を買いました。
ちょっと、使いたい事があって!!

刺繍小物のお店で ありがちだけど クリスマスらしい四角いクロスを1枚!

普段 敷居の高いアンティーク屋さんも クリスマスのオーナメントをたくさん売っています。
なので・・・この際入って色々店内をみて?可愛いオーナメントを買いました。

お兄さん風おじさんが、優しかったので 今度は、気軽に入れるかな?
b0132593_124535.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-12-11 01:24 | フランス,日本の生活

12月9日16時 コルマール

b0132593_157848.jpg
まだ16時だというのに 夜模様!

友達と 別れた後、一人お散歩を楽しみました。

夕方になると クリスマスのイルミネーションが、きれい!

意外と地味ですが、たくさんの観光客で 楽しい雰囲気♪

普段使われていないお店も ちょっとお土産屋さんに早変わり♪

フェルベールさんのお店もできています。(こちらでも大人気!)

パン・ド・エピスのお菓子のお家が、可愛いです。
b0132593_1572577.jpg
b0132593_1574358.jpg
b0132593_1575410.jpg
b0132593_158687.jpg
b0132593_1582284.jpg

[PR]
by cpivoine | 2010-12-09 01:58 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧