グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだ春は遠いけど・・

b0132593_16411922.jpg

このところ、雪が解けて 気温も高く過ごしやすい毎日!

ビタミンカラーのチューリップをいただきました。

ぽこ!っと プックリしたところが、可愛い~*
[PR]
by cpivoine | 2011-01-19 16:43 | 季節

今日は何の日?

b0132593_2031724.jpg

プラリネのタルトを知ってる会?
・・・・兼ねてから計画を立てて リハーサル?までしたプラリネのタルト

本当に簡単だけど 意外とそのものの味が出るので お菓子下手な私は、
かなり緊張~*

お天気が良いのでリビングで日向ぼっこしながら・・・・

お喋りしながら・・・・・

テーブルの向きをかえて・・・

結局、広い空間も小さく使う・・・・私ったら~!
[PR]
by cpivoine | 2011-01-17 20:36 | フランス,日本の生活

ストラスブール

b0132593_8151110.jpg

今週は、春を近くに感じた陽気でした。

今日のストラスブールも 
ソルドに燃える!!小春日和~*
外に出た、野菜が、なんだか新鮮な感じです。

ストラスブールまでの景色も 雪が解けて 草木が芽吹いていました!

自然も春の準備を着々としているのね!

やはり、ソルドは、春にも使えるものを買うかな!!
[PR]
by cpivoine | 2011-01-16 08:18 | お出かけ

アルザスでカルトナージュの会

b0132593_24184.jpg
乙女なジュエリーboxも布をかえるとこんなに豪華です。
b0132593_241670.jpg

チケット入れが素敵に完成しました。

2011年元気に集えたね!?

お知らせ
カルトナージュブログの方が、只今工事中です!
[PR]
by cpivoine | 2011-01-14 02:06 | フランス,日本の生活

soldの季節~*

ちょっと今日は、sold下見がてら・・・お散歩!

やはり、年が明けると早速ですが、春が待ち遠しです。

少し広く口のボールとお皿、ランチョンマットで 気分をかえて・・・・

sold じゃないけど 手ごろなお値段で、チョト・・・♪「単純」

明日から始動開始!

頑張らなきゃね!
b0132593_01061.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-01-11 00:11 | 季節

友達のお家でお家ご飯~*

b0132593_0161879.jpg

2011年初!座談会?
テーマは、「なんだ~!どこも同じだわ~*」
b0132593_0163625.jpg

タイマイのナンプラーがはいったカリーとトマトとシューシノワ「白菜」のスープ
黒豆。おなます。海老カツ

デザートは、作れなかったので「私です!ごめんなさい」paulでロールケーキを

昨日は、ガレット・ド・ロワ食べる日スタートとあって、どこのお店も冠をかぶった焼き立てガレットが、店先に並んでいます。いい香り~

残念なことに・・・・1番小さいのには、フェーヴがはいっておらず・・・・

年々人気を増しているフェーヴ、ことしのpaulのもすごく可愛いの~!

早くも売り切れ!!
そこらへん、商売下手な方たちなんだから・・・

こうなれば、大きいのを食べるしかないのかな~!
[PR]
by cpivoine | 2011-01-10 00:28 | おいしいもの

bruxelles(belgium)

ベルギーの首都 ブリュッセルに到着しました。車で5時間、今日の気温は、マイナスです。パリの凱旋門のモニュメントをマネして作られたようなところをくぐります~。
車で来るのも景色が、いいものです。(緊張と運転疲れの主人には申し訳ない)
b0132593_19422856.jpg


More
[PR]
by cpivoine | 2011-01-04 19:43 | お出かけ


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧