グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ねんね~*

お出掛けが 増えてきました。
ゆらゆら抱っこで ねんねです~!
疲れたよね~
秋を感じてくださいね~*
b0132593_2246525.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2011-09-28 22:46 | 季節

お花のアレンジ


サンパなお兄さんにアレンジしていただいた花を マムとユーカリを抜いて『なんで入れるの?』
アレンジしてみました。

…本数が少なくて、さみしい感じ~

それでもお花の色が、何ともいえない、甘いローズピンク

お化粧した様な、お花達
b0132593_15583723.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-09-28 15:58 | フランス,日本の生活

コルマールのお店

今日も日差しがきついね!

こんなに良いお天気だと 市内を散策しないと・・・

可愛いブロカンを、久しぶりにのぞいて・・・
b0132593_4484436.jpg

b0132593_456171.jpg


お買物の後は、お友達と スムズィーを飲みながら、お喋り・・・・・

home jasminで お花を買って帰りましょう~>

b0132593_4523766.jpg

b0132593_4525718.jpg

b0132593_4531761.jpg


アレンジブーケをしていただきながら、これは?これは?とうるさい私に・・・
集中できないよね。
サンパなお兄さん!・・でよかった!
[PR]
by cpivoine | 2011-09-28 04:54 | フランス,日本の生活

教訓・・・・欲しいものは、生もの!


朝晩、めっきり秋というのに 昼間は、28度と 日焼けバッチリ!
サングラスしてても 目の奥が痛い!!

そんなそんな・・・土曜日に わがままいっぱい カルトナージュに必要な材料を 調達に・・・!

あんなにたくさんあったのに、全くない?

急にフランス人も欲しくなったの?

誰か、買い占めた?

予想外の展開な1日。

結局めぼしいお店にも行くのに 何度も何度も・・ロンパン回って・・・・

自由の女神みて(バルトルディー作)・・・・も、収穫なし!

こういう不自由さが、フランスらしい!

欲しい時に 見つけた時に まとめ買いするべき!

お疲れさまでした。
コーヒーが、美味しい~!
b0132593_2184676.jpg


More
[PR]
by cpivoine | 2011-09-25 02:18 | お出かけ

パティシエール HANAKO

甘夏の4カ月バースディーケーキ 
b0132593_17185956.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2011-09-23 17:19 | おいしいもの

成長していく姿・・・(我が家編)

b0132593_1274256.jpg


父娘(4か月)よく似ています。
パソコンを一緒に見てるの?

『そうじゃなくて・・・・』って、いいそうです。

b0132593_1302073.jpg


我が家ののだめも、お勤めする用になって、ベースを買いました。

リクエストしたい 曲ありますけど・・・♪ 



b0132593_1331982.jpg


生きていくためには、自炊が1番だと・・・気づきはりました。
京の晩御飯~!
[PR]
by cpivoine | 2011-09-21 01:35 | 季節

子供たちが、成長していく姿!!

b0132593_271431.jpg


9月23日(金・祝)の午後4時から4時55分のBS朝日の番組に madame nさんと娘さんが
出演します。

今年の夏に札幌で行われた22回目の「PMFオーケストラ」の
様子が紹介されます

More
[PR]
by cpivoine | 2011-09-17 20:06 | 季節

patisserie hanako

b0132593_1545159.jpg


美味しそうでしょ~
早くお味見したい~~~~!!
[PR]
by cpivoine | 2011-09-16 15:05 | おいしいもの

御近所の会(コルマール)


バカンスぶり?

今日のレストランは、cote cour(中庭寄り)

まだ残暑厳しいので こんなさわやかなお料理は、心ウキウキ・・・
b0132593_2493976.jpg


More
[PR]
by cpivoine | 2011-09-15 02:57 | おいしいもの

ストラスブールへ

コルマールの葡萄も色ずいてきましたよ~!
おいしいワイン・・・・もう少しお待ちくださいね~!

b0132593_2355517.jpg


ストラスブールの散策に 便乗しちゃいました!

私も新しい発見をしましたよ~

More
[PR]
by cpivoine | 2011-09-15 02:45 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧