グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

栗の入った抹茶ケーキ


昨日のマルシェで買った玉子と先日の渋皮煮を使って
抹茶ケーキを作りました。

うわ~!日が悪いです。
昨日作ってお出しすれば 皆さんに食べていただけたと 焼きあがった時は、思いましたが・・・

お料理名人の方々に 食べていただけるような 出来栄えではありませんでした。

やっぱり・・・・・!(神戸から お声が聞こえてきそうです・・・!食べるの専門の方~~!って)

カルトナージュして、遅めのお昼になったので 一人でパクパクいただきます!

せめて、綺麗なお皿に入れて・・・お写真を~!
b0132593_21591120.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-28 21:59 | おいしいもの

支える手

マイセンの工房です。
熟練した この手が、作品を生み出しています。

マイセンを支える手です。

何故か、ポットとそっくりに見えます。


b0132593_5362445.jpg


改めて 写真を見ると 何て美しいのだろうと思います。
ドレスデンの建物が、夕暮れに染まると 鮮やかに 立体的に
まるでレースのようです。

b0132593_539395.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-26 05:39 | すぐれもの・お薦め

ストラスブールへ

ドログリーでお買物
ついでにパリで買ったアンティーク刺繍リボンも
b0132593_111629.jpg


ベーグルのお店でランチをしました。
本当は、サンドイッチにしたかったけど・・・・要領分からず ナチュール(ただ焼いただけ)とあったかいコーヒーだけとなりました。

注文の仕方わかったので 今度は、大丈夫かな?

色々ついていけないことが いっぱいですが、頑張っています!^^:
[PR]
by cpivoine | 2011-10-26 01:04 | お出かけ

boulangerie 'L'

boulangerie 'L'

今日は、ナンとマヨネーズパンのレッスンです。

みんなで、懇願して・・・・☆boulangere Lさんにレッスンしていただきました。
が、おしゃべりもいっぱいしちゃいました。

お腹もいっぱいでした。
美味しかった~!
ありがとうございました。
次回は・・・・決めてくるの忘れました!?
b0132593_7485017.jpg

b0132593_749953.jpg

b0132593_7492657.jpg

b0132593_7494859.jpg


おまけ・・・・ドレスデンのホテルにあった小説です。
嵐の松潤、発見!!・・・・久々にテンションあがりました!
b0132593_7514093.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-25 07:51 | おいしいもの

5か月になりました。

b0132593_42848.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-24 04:28 | 季節

女の子ですから・・・

一緒にメイク特集を見ています!
b0132593_1524370.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-21 01:52 | 季節

秋だから・・・・

気持ち良いから よく寝ます!
このお肌がうらやましい~!
b0132593_2017872.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2011-10-18 20:17 | 季節

無言のsos

b0132593_1663561.jpg

寝返りが、できるようになったのですが、まだ!一方通行です。

ほっぺが、プレイマットの柱につかえちゃいました。

無言で助けを待っています・

つぶらな 瞳にやられました~~~!
[PR]
by cpivoine | 2011-10-10 16:06 | 季節

son velo♪

  イケメンですね!

b0132593_15434730.jpg


京都御所にて
[PR]
by cpivoine | 2011-10-08 15:43 | 季節

寝返りができるようになりました!

ごろんごろん・・・・
b0132593_1384751.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-10-07 01:38 | 季節


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧