グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本もすっかり冬です~*


b0132593_2483888.jpg

お鼻 チン!ってできません。
耳鼻科で吸引してもらいます。
忘れちゃっていました。
寒い季節には、そんなこともありました。

かみかみかみ・・・おもちゃのおあじは?
[PR]
by cpivoine | 2011-11-29 02:02 | MOMO.kEI

6か月

寝顔は、エンジェル
意思表示が、はっきりしてきました。
b0132593_7505385.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-27 07:51 | MOMO.kEI

lyonからpapillote

12月が、近づくと狩るフルな包みのチョコレートが、お店に並びます

そして、lyonのチョコレートやサンvoisinにもpapilloteが並びます。

このチョコレート 仕掛けがしてあって包みを開けると 大きな音がします。

去年は、これでコルマールの友人は驚きました!

今年も サプライズしましょね~!^^

b0132593_1621184.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-25 16:21 | 季節

NINA'S PARISのお紅茶

b0132593_135303.jpg

ちょっとおススメされていたお紅茶やサンに行ってみました。
10月行けなかったので 11月のリベンジです!

1672年から創業なんて・・・歴史あるお紅茶やサンです。
日本でも赤い缶で人気のようです(知りませんでした!)

感じのよい日本人スタッフがいて、ゆっくり 色々教えてくださいました。 
あいにく予約で 2階のサロンでお茶は、できませんでした。

今回は、ASSAMとMARIE-ANTOINETTEを購入

ASSAMEは、イチゴタルトと合いそうな 感じです。

コーヒーも好きだけど 紅茶も好き!

(あっ!何でも好きです!!)

NINA'S PARIS
29,RUE DANIELLE CASANOVA 75001 PARIS
[PR]
by CPIVOINE | 2011-11-22 01:36 | おいしいもの

bonpointのスモッグブラウス

明日は、偶然にもbonpointのオーナーが、経営する
merciのお店の友人とparisで会います♪
楽しみです。
momoのブラウス 友人からのプレゼント

小さな小さなお洋服だと思ったのに・・・

momoは、まだまだ小さいな~☆
b0132593_0561080.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-14 00:56 | 季節

5か月半

b0132593_628394.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-11 06:28 | 季節

11月9日来仏

b0132593_613517.jpg
b0132593_6131654.jpg
b0132593_61331100.jpg
b0132593_6134267.jpg
b0132593_614070.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-11 06:14 | フランス,日本の生活

コスメ 女子会!初会合?

みんなで何やら・・・始まりました。

題して コスメ女子会初会合(.com)

外国からちょっとお取り寄せしてみようと・・・・そう!外国!(笑)

その前に・・・・
乾燥するアルザス地方
お日様も敵だけど 寒さも敵です。

私お勧めは、shea butter40%配合の l'occitane のbaume maman&bebe
顔と首の付け根が、かゆくてカリカリしたいけど・・・
そんな時このクリームを朝晩 しっかり塗ってみると・・・3日目にはかゆみも治まりました。
それでも 毎日使っています。
速乾性あり?
カリテ(上質)ってそういう意味ね!
b0132593_8262232.jpg


そして今日から 使ってみます。
バシャバシャ つけて、コットンパック
明日はお肌しっとりを祈って・・・・
お得サイズ! ありました!
b0132593_8264145.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-08 08:26 | すぐれもの・お薦め

気温16度の温か11月

11月にしては、過ごしやすい気温です。
まだ、秋の紅葉が残っています。
黄色とオレンジが、輝く季節~
ワインもおいしい~?
b0132593_19391268.jpg
b0132593_1939356.jpg
b0132593_1939471.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-06 19:39 | 季節

ナンシーのマカロン

昨年夏に ナンシーに行って 買いそびれたマカロン

お友達に買ってきていただき カルトナージュ仲間と お味見してみました。

なんだか懐かしいお味です。

厳粛な箱・・・
b0132593_320232.jpg


明石焼きのように?1つづつ・・・・紙に張り付いています。
サクサク、もちもち・・・・日持ちがしないのは、卵のせい?

素朴で、優しいお味。
b0132593_3214651.jpg


b0132593_3221973.jpg

[PR]
by cpivoine | 2011-11-04 03:22 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧