グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ママ待ち!


窓の向こうに 待っている人がいる!

待ってくれる人がいる!

まだかまだかと・・・早く早くと・・・

心弾ませながら、体を揺らしながら・・・

本当に 素敵な光景♪

どんな笑顔で …!!

b0132593_053178.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-19 00:05 | MOMO.kEI

毎日momo~**

お誕生日に 次女がケーキを焼いてきてくれました♪
イチゴのケーキ
朝から頑張ってきてくれました。
久しぶりに家族みんなそろって 何だかこういう時間が、最高です。
年を重ねるのも 素敵なことです!

b0132593_2242769.jpg


MOMOが、帽子をかぶっています。
b0132593_22432140.jpg


お昼寝足らずのMOMO...もう少し 寝む寝むしましょうか?
それでも カメラを向けると こちらを向いてくれます。(お鼻!よだれ!涙)
いろんな声を並べて 一生懸命お喋りしようとします。
何かを伝えています。
b0132593_22435456.jpg



タルティン ショコラの防寒着もジャストサイズになってきました。
ちょっとつかまり立ちしそうです。
ちょっとおうちに帰りますか?
MOMOも疲れたね!
b0132593_22442593.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-17 22:44 | MOMO.kEI

ママがいいのォ~!

b0132593_23522059.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-15 23:52 | MOMO.kEI

こんなに大きくなってました。

674
お喋りもmomo語を 話します。

とりえず、目が合えば微笑みます。

抱くと。。。声高く、救いの雄たけびを・・・

蟹の小さなおもちゃが好きです。

小ぶりのmomoです。

b0132593_263730.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-14 02:00 | MOMO.kEI

LYONのプラリネ入りブリオッシュ

411413

LYONから来てくれた友人家族が、御土産していただいたもの1つに 大きなブリオッシュがありました。

髭島(イル・ド・バーブ)の★付きレストラン(オーベルジュ・ド・リィル)御用達のパン屋さん

この箱、このパッケージ本当に懐かしいです~♪

LYONにすんでいるときは、友人たちとわざわざ バスに乗ってここのパン屋さんでお茶したり お買い物したりしたよね!
b0132593_832544.jpg


そして・・・こんなにもプラリネが、たくさん!

サクサク・・・・懐かしい~!

レ・アールにも お店入っています。
b0132593_834950.jpg


レストランにも家族で行って 楽しい思い出もあるよね!
[PR]
by CPIVOINE | 2012-01-08 08:03 | おいしいもの

アロマ エッセンシャルオイル(huile essentielle)


「ちょっと探してほしいものがあるの!」
という、神戸お菓子教室のshinaさんからの依頼で・・・・薬局に行ってまいりました。

実はサノフローラのエッセンシャルオイルのお茶の木?をご所望だったのですが・・・

結局ドクターヴァルネ(docteur valnet)のエッセンシャルオイル お茶の木(arbre a tne)bioを購入

そして、私も購入!
そういえば、除菌、殺菌ということで、いつもお菓子教室使用前後 お湯?に数滴たらされていたことを
思い出しました。(今頃…)

私も、キッチンと洗面所、そしてごたごた部屋「絨毯に数滴」に ・・。
b0132593_19584610.jpg


ミントよりも柔らかくすーっとした感じかな?

これも好き好きがあるかな~?
ハーブによって効能がさまざま、用途も様々

ちょっとフランスの薬局も 楽しいことに気がつきました。
071.gif今頃 今更のことばかり・・・
b0132593_1957650.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-06 19:58 | すぐれもの・お薦め

オリンパスミラーでお正月を写そう~♪

momoのパパの友人が、撮ってくれました。
オリンパス!(そういえば・・写真の先生は・・・オリンパス?!)

鮮度が1番 感度が1番・・momoが、1番です。
b0132593_19513951.jpg

メンバー紹介♪ギター   momoォ~♪
b0132593_19521396.jpg


お昼寝タイム・・・・・よい夢を***
b0132593_19523317.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-04 19:52 | MOMO.kEI

謹賀新年

b0132593_158424.jpg
b0132593_1581870.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-01-02 01:58 | MOMO.kEI


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧