グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんちゃって あんデニッシュ

 
あんデニッシュが、食べた~~~い~*
と、思い友人の手作りパンからヒントをいただき、
パイ生地に餡を詰めてみました。

一口サイズの焼き立てをいかがですか?
b0132593_2122488.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-29 21:04 | おいしいもの

richonのマカロン11種

 
コルマールのパンとお菓子屋さんのお店 RICHON

ここのマカロン ちょっと大きめで カラフルで お味も お値段も大好きです。

晴れている 空のもとで 11種類勢ぞろいです。

b0132593_3301625.jpg


More...beignet chocolat
[PR]
by cpivoine | 2012-02-28 03:30 | おいしいもの

ピカピカ★

b0132593_163745.jpg


春から0歳児クラスに 入園します!
がんばりま~~~す。
応援お願いします。
[PR]
by cpivoine | 2012-02-23 16:38 | MOMO.kEI

cuisine coreenne

韓国料理を習いました。

大根簡単キムチ

カリフラワーのナムル

ジャガイモとコチジャンチゲ

かぶときゅうりの即席キムチ

b0132593_3454223.jpg
b0132593_34557100.jpg
b0132593_3461218.jpg
b0132593_3462880.jpg
b0132593_3464116.jpg
b0132593_3465599.jpg
b0132593_347109.jpg
b0132593_3472215.jpg
b0132593_3473535.jpg


マシソ?
マシタ!!!!!

チーズケーキといちご大福
そしてトロピカルフルーツ

b0132593_348138.jpg
b0132593_3482258.jpg


今度は、いろんなお野菜と果物をたべましょう会
最後に・・・・・

grace a vous~*
avec plaisir~**
[PR]
by cpivoine | 2012-02-22 03:48 | おいしいもの

スキーバカンス?!いちご大福第2弾!!

フランスは、スキーバカンス中♪

いちご大福もこの季節に撮ると。。。
ゲレンデに出没した 噴火しそうな雪山?

いちごが大きすぎて 今回も頭 出しています!
b0132593_17564046.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-21 17:57 | おいしいもの

3人で日曜ランチ♪

今日は良い御天気

日曜日で、2月、スキーバカンスも始まっているし…ランチするところが、限られちゃいます。

でも、コルマール市内で ワイワイ気軽に楽しむなら どこだっていいのです。

お茶をしたことのある 図書館近くのカフェテリアで ランチすることにしました。

私は、1カ月ぶりのタルトフランべ
熱々のサーモンラザニア
看板にあった コルトンブルーの鶏肉は、チーズ入りカツレツ
デザートにクエッチとブルーベリーのタルト

美味しくて満足です。

天使君も いい子にすやすやしていてくれたので。。。。ありがとう~*

明日も、暖かくて 晴れるといいな~★
b0132593_7314238.jpg
b0132593_7315574.jpg
b0132593_7321463.jpg
b0132593_7322533.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-20 07:32 | おいしいもの

春の洋服~*



お店は、もう春の準備

やさしいカラーが並んでいます。

折角だから 娘たちに お洋服を買いました。

デザインも可愛い
b0132593_23145377.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-18 23:15 | 季節

いちご大福

久し振りに作ってみました!
いちごが大きすぎたので・・・・ムニューって、出てしまいました。

高山ウーロン茶といただきました。
折角 九分で習ったのに・・・・こういうのも忘れそうです。

あいまいな性格を、少しづつ正していかなければ…

いちご大福!甘酸っぱくて美味しい~
b0132593_18553624.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-18 18:55 | おいしいもの

ベニエの季節(2月21日mardi-gras)

2月21日 mardi-grasの日に ベニエを食べる習慣があります。

この季節になると ベニエが並びます。

教会前のベニエ(クレーム パティシエ)が、大好き~*

可愛い本も発売されていたし、

レース類も購入!

カスピ海ヨーグルトを作るために 瓶ほしさに・・種処理済みのさくらんぼのシロップつけを購入~*

ヨーグルトができる前に ちょっと、たべちゃいそうだわぁ~
b0132593_030453.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-18 00:30 | フランス,日本の生活

2月17日冬のコルマール(お茶会)



雪も解けて 今日は、暖か・・・。

友人が、もうすぐ帰国します。

2人で来て 可愛い天使が、やってきて 3人で帰国となりました。

それは、それは素敵なこと!!

たくさん アルザスの生活を 季節を教えていただいたね

無邪気に いちご狩り、ブルーベリー摘みも楽しんだね

美味しいレストランで、可愛い雑貨屋さんで たぶん!お目目キラキラ輝かせて・・・はしゃいだね!

本当に、ありがとう~*
これからも、・・・・これからも・・・・ずっと聞くと思うけど、ずっとよろしくね!
b0132593_4142892.jpg
b0132593_4145557.jpg
b0132593_4151263.jpg


天使君~* 元気になれる笑顔いっぱい見せてくれます!!
b0132593_4163241.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-02-17 04:16 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧