グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2回目のお留守番

1432
2回目のお留守番は、元気なmomoちゃん

よかった~!

保育園のお手帳チェック中・・・ふふ・・

私の鞄から お財布をなぜなぜしながら…うれしそ~~~~に背中を向けるの

不思議だな~!なんでわかるんだろうか?

女の子だから 鞄が大好きです。

小さな肩まで 持ち手をかけるんだけど・・・かからない!

そこで、持ち手をおちないように、手をあげる(つもり)、必死で!!

b0132593_22264255.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-30 22:26 | MOMO.kEI

はじめてのお留守番?!

grande ma との はじめてのお留守番は、本調子ではありませんが・・・・

それでもそれでも・・・・

お腹がすくと「マンマ!マンマ!」と言って冷蔵庫を一緒にのぞきこんじゃいました!

いつもの大好きなtvの音楽には、ちょっと控えめに・・・のりのりぶり?を・・

はじめてのお留守番は、あっという間に過ぎました。

目が覚めたら、ママとパパにう~~~んと甘えてくださいね

b0132593_2222624.jpg
b0132593_2223816.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-25 22:02 | MOMO.kEI

風邪をひきました。

 21日 金環日食の日が、momoの1歳の誕生日になりました。

 保育園に2週間、順調に通って 喉ごろごろ、お鼻ずるずる。。。。

 39度の熱が出て。。。風邪ひいてしまいました。

 パパもママもmomoも社会人ですね!

 お休みすると みんなに迷惑がかかるということは。。。ね!

 1週間で何とか37度に・・・・

 とろんとしたお目目が、にこにこお目目に 早くなりますように~★

b0132593_18434732.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-23 18:43 | MOMO.kEI

奈良でピクニック

 奈良には、たくさんの公園があり、マットとお弁当があれば、とってものんびり楽しめます。

今週末は、民俗博物館前公園で バトミントンとお弁当を楽しみに 来ました。

momoもご機嫌です。
b0132593_23155098.jpg


やはり、締めは、肩車だよね!
b0132593_23163727.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-13 23:16 | MOMO.kEI

母の日に

b0132593_5154420.jpg


母の日にいつも手渡しできない私は、こちらのお店にお世話になっています。

敬老の日や、父の日、そして美味しそうに思う日は・・・お取り寄せ♪

さすがにお茶屋さんだけあって抹茶の入ったものは、格別においしい。

特に、茶そばは、最高に美味しい。

両親の「とどいたよ!ありがとうね」のメールの文字が、笑顔に見える 。

人を笑顔にできる仕事は、素敵だな~

京都宇治、伊藤九衛門
[PR]
by cpivoine | 2012-05-13 05:16 | 季節

日々成長

b0132593_7111019.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-05-11 07:11 | MOMO.kEI

もうすぐ1つ!

b0132593_5481894.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-10 05:48 | MOMO.kEI

エスニックなお祭り!!(アルザス地方colmar)


「フェスタですよ♪」のお電話に・・・・
散歩がてらに ラップ公園までお出かけ・・・。

お屋敷街の緑を見ながら・・・・
お天気っていいな~!058.gif
b0132593_8213532.jpg

陽気に太鼓をたたくお兄さん060.gif071.gif
b0132593_8321739.jpg

b0132593_8233678.jpg


噴水の銅像のテントを眺める姿が、おかしい!003.gif
b0132593_8244262.jpg


次回のお知らせポスターが、可愛い056.gif
b0132593_8255370.jpg


屋台ランチは、残念ながら果たせませんでしたが、元気なお散歩ができました。
リフレッシュ成功です!!
ありがとう~
b0132593_8281243.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-08 08:30 | お出かけ

MOMOのお家です!

TOMOKO GRANDE MAからのお誕生日は、大きな大きなテント!

「そんなとこ立ってないで!入れば!!」

早くお招き受けたいわ~♪
b0132593_593760.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-07 05:09 | MOMO.kEI

muguet(スズラン)を送る日フランス~*



5月1日メーデー。

そしてフランスでは、少し特別な日です。

大切な人に1年の幸運を祈ってスズラン(muguet)を送る日でもあります。

街かどで、市場で1束 1ユーロちょっとで売られています。

b0132593_1622792.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-05-01 16:22 | 季節


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧