グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

cath kidstonの小物


momoのママのリクエストは、リュックと長靴
cath kidston(キャス キッドソン)のセールで こんなものを買いました。

フランスなら 1週間弱で到着するので 驚き!
早く、momoに届けたいな~!
b0132593_2184286.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-06-29 02:18 | MOMO.kEI

今夏のユニホーム!!

大活躍してくれそうな甚平さん

momoに1番似合いそうな、柄を探しました。

楽しくて仕方ない お顔でしょ!

b0132593_7533914.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-06-22 07:53 | MOMO.kEI

辻利兵衛のお抹茶カステラいただきます。

日本から戻りたてでも、和のものは、本当に癒されるわぁ~。

家事の前のひと時・・・・037.gif

濃いめの063.gifコーヒーにもぴったり

もったりしたところが、大好きです。


b0132593_23383366.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-06-20 23:39 | おいしいもの

フランスに戻って初日!・・・・元気ですよ!

今日は、夏を感じるお天気

それでも 2回も雨がぱらつきましたが、いつものごとく・・・・・誰も傘は、差していません。023.gif

8時間の、爆睡の甲斐あって・・・元気に朝から活動開始が、出来ました。

テニスに行って 冷えた果物と ヨーグルトでお昼を取りました。
b0132593_2433947.jpg



3時ごろ、買い出しに中心地まで、歩いてみまいた。

b0132593_2435876.jpg


自然博物館をポストから見上げてみました。
★模様のポストは,本返却ポストです。

b0132593_2442650.jpg


プチベニス横のレストランです。
ここのタルトフランべが、1番すきです!


b0132593_244424.jpg


観光客が、増えてきました。
ツーリングのオジサン部隊!・・・可愛い

b0132593_2452551.jpg


お菓子屋さん ギルグ横の小さな公園




b0132593_2455750.jpg


お茶の時間です。
呑気な、気分。

b0132593_2461018.jpg


お買い物の後は、友人とシャーベットをたべました。
パッション系3つ入り!

b0132593_2451137.jpg


ギルグのエコバック?保冷BAG?
こんなのでていますよ~~!!
[PR]
by cpivoine | 2012-06-19 02:46 | フランス,日本の生活

エシレ(echire)のバターとバターケース

 
日本のお家の冷蔵庫は、大容量のはずなのですが、

小さなバターケースが、ぴったりです。

コントワー・ド・ファミーユさんの長年愛用のdigoinシリーズのもの。

そうすると、バターは、echire(エシレ無塩)バターの小さいサイズが、ジャストで驚きでした。

このサイズだと、賞味期限が短い 生バターにちょうどいいかもですね。

いちいち包みを開くのが、面倒な時は、あらかじめ 数ミリの厚さに切って入れちゃたりします。

そうすると・・・便利なもので、すぐになくなる??
b0132593_110956.jpg





ところで・・・・お揃いのミルクピッチャーは、どこのお宅へ??
[PR]
by cpivoine | 2012-06-18 01:10 | おいしいもの

toraya cafe のペースト


東京の友人から  toraya cafeのペーストが、届きました。

いつも、心ときめく 粋なものを送ってくださいます。


b0132593_8475254.jpg



早速!(持ち帰るまで待てませんでした!)トーストにバターをつけて その上に

黄粉と白ゴマ(白こしあんベース)をぬってみました。

まったり、ほっこりする 美味しさです。

そして、久しぶりに エスプレッソカップで インスタントコーヒー(nescafe president)

相性 ぴったりです。

b0132593_8481698.jpg


朝から 喫茶店(cafeというより・・・)にいる感じです。


そして、もう1つのサプライズは、

momoへ、夏のお昼寝用にと ストール

本当に、momoは、幸せな女の子!

b0132593_8485591.jpg



大切に がっつり!使わせていただきます!

merci beaucoup

je vous attends devant l'aeroport de haneda!
[PR]
by cpivoine | 2012-06-13 08:48 | おいしいもの

うちに遊びに来てくれました。


可愛いチュチュを、履いて・・・・

頭にウェディングの残りのリース乗っけて…

女の子しています♪
b0132593_9111596.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-06-11 09:11 | MOMO.kEI

はじめての運動会!?

まだまだよちよち歩きのmomoの運動会は・・・・・
ママのほうが、張り切っております!!
b0132593_914558.jpg

momoは、先生お手製のお手手のシュシュが、お気に入りのようです・・・・

b0132593_9135115.jpg


可愛いママさんたちが、キャーキャー楽しそうにお土産釣り競争に参加です。
momoは、バギーで登場
b0132593_945445.jpg


頂いたお土産が、とっても嬉しい!!
b0132593_952215.jpg


More
[PR]
by cpivoine | 2012-06-11 09:08 | MOMO.kEI

お帰り~!


今日は、午後から雨模様♪
mamaの仕事帰りに momoをお迎えに行くところを 私も一緒にいちゃいました。

帰りに耳鼻科へ・・・只今19時半 もうお腹もぺこぺこですね!

ちょっとベンチで 腹ごしらえ・・・・まてませ~~~~ん。
b0132593_23333921.jpg

お利口に終わったて、お薬をもらいに薬局へ

待っている間は、アンパンマヘルメット(ふた)をかぶってみました。

かぶり物!似合っちゃいます。

b0132593_23324811.jpg






明日は、運動会です。晴れるかな~~
[PR]
by cpivoine | 2012-06-08 23:34 | MOMO.kEI


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧