グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

momo語★

結構、文になって 一緒にお話をします。

ただ。。。。★momo語★です。

来週は、会えるかな~~
b0132593_23143970.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-30 23:14 | MOMO.kEI

MARIE BELLE(NEW YORK)のチョコレート

カルトナージュのレッスンで、生徒さんからのいただき物

MARIE BELLEのチョコレート

小さな四角のチョコレートの秘密は、とても濃厚

ミルクなのでまったり芳醇

1枚で 薄めのコーヒー、ストレートなお紅茶にも合いそうです。

とって置きのものをいただいておきながら、ドンな私で、申し訳ありません。
反省しながら、調べてみました。

NEW YORKの本店には、行けそうにないので、京都なら行けるかな・・・・

604-8112 京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地

TEL.075.221.2202 FAX.075.221.2203

OPEN:am10:00-pm7:00 HOLIDAY:tuesday

b0132593_10244526.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-26 10:24 | おいしいもの

こんにちは~★、ミニーちゃんです★

お家に来たら まずミニーのカチューシャをかぶります。
私は、だぁ~れ!
なかなか・・可愛いわぁ~


b0132593_2355651.jpg


修理工のmomoは、点検します!苺が、ゆらゆら・・・


b0132593_22584533.jpg



葡萄が大好き、ママのお膝が大好き
b0132593_2314264.jpg


秋を感じながら お昼ねです。
b0132593_2342223.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-23 23:04 | MOMO.kEI

届きました★★~

強い味方の情報で・・・・予約に間に合いました★

来ましたよ~

配達の方も量の多さに 「これはいったい???何なん???」

そうです・・・・これ何です。
b0132593_1913610.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-20 19:01 | お気に入り

公園大好き



休日は、家族で ちょっと公園に出かけます。

日ごろは、暑い夏も保育園で 頑張リ中。

御蔭で、こんがり焼けています。

水筒から飲む 氷入りの麦茶が大好きです。

ママとパパが、いるから 楽しい~!

b0132593_23552833.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-17 23:55 | MOMO.kEI

秋のペンダント(VintageRose )

ちょっぴり涼しくなると 
胸元を華やかに演出したくなります。

先日お仲間のVintageRose(アクセサリーとパンの先生)さんに 
新作を届けていただきました。

梅田のサロン・ド・テで プチ撮影会

私は、サンゴの赤の軽いペンダントを購入しました。

たくさんあった中の・・・・今!ピンと来るものをご紹介です。

お気に入りのものありましたら お声かけてくださいね

        072.gif*******VintageRose 072.gif  マルシェ****************072.gif

b0132593_857482.jpg

赤いペンダントsold out
b0132593_857147.jpg
b0132593_8572313.jpg
b0132593_8573498.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-09-12 08:57 | お気に入り

かりんとう饅頭


噂の?かりんとう饅頭(さざえ)を たべてみました。

お饅頭をカラッと揚げて 黒糖だからかりん糖のお味です。
さざえのタイ焼きは、餡も美味しいので もちろんこちらもとても美味しいです。


1つで2倍楽しめるなら・・・・
2つで それぞれ楽しみたい!

欲張りな私は、私は、そう思いました。

韓国のお土産のくるみ饅頭です。
こちらの方も、コックリしていて、美味しいです。

b0132593_143599.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-09-11 14:04 | おいしいもの

お泊り

公園に来ました。

乗り物が、あつ~~い!
b0132593_2329856.jpg


まだまだ小さなmomoです。
b0132593_23293281.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-09-09 23:29 | MOMO.kEI

M.cooking9月のレッスン

まさに3品同時進行!!

先生は、手際いい!


 あつあつのとろ~っとろ~っをいただきました。

日本に戻ってから、初のお料理レッスン。

これでもかなり緊張していましたが、ほかの生徒さんもたくさんの話題を持っておられて
そちらも興味しんしんで とっても新鮮。

帰りの電車でコックリ、コックリしながら。。。。楽しかったな~って感じていました。

こういう気分で、カルトナージュレッスンも帰っていただきたいな~。

b0132593_1745245.jpg


今日のメニュー
ミニ春巻きとおくらの素揚げ
なめこの卵白入りスープ
餡かけ炒飯
[PR]
by cpivoine | 2012-09-06 17:47 | おいしいもの

ハロウィーンの準備??!

今日のモモは、元気です。

半日何してあそぼっかな~

ハロウィーンのカチューシャとこうもり(petite)の仮装グッズ(100円shop)

お気に入りで 全然じっとしてません。(ちょこまかちょこまか・・・)
b0132593_18332467.jpg


ちょっとまどろむこうもりモモ・・・・

(たっぷりベランダで遊んだね!)


仮装グッズは、本当に楽しい!

b0132593_18332227.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-09-01 18:33 | MOMO.kEI


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧