グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まねっこ・・・・MOMO

momoの成長は、すさまじいです。



b0132593_21534946.jpg


冬場は、乾燥するからね!
リップは、お口を尖らして 塗るんだよね!
b0132593_21542030.jpg

ちゃんと見えていますよ~!
b0132593_21541310.jpg


i-PHONだって、ちゃんと聞ける?!
b0132593_215291.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-30 21:54 | MOMO.kEI

お留守番・・・

ママは、お花に行っているので 今日は、お留守番です。

小鳥のYEAH~!(カルトナージュで小鳥の巣箱)は、どうなってんだ?

b0132593_93043100.jpg

中が興味あるんだけど、開かないの?

b0132593_9304781.jpg


恒例のべランドを掃き掃き(はきはき)です。

b0132593_9312576.jpg



こういうときもレディーミニは、お洒落しなきゃね!!

b0132593_9312498.jpg



ママの作品です。(迎春用フラワーアレンジメント)
b0132593_9335065.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-30 09:34 | MOMO.kEI

家族で クリスマス!


両親を招いて 家族でクリスマスをしました。

京都宇治の伊藤九衛門の抹茶のオペラです。

飾り付けが、自分たちで楽しめるように ケーキとは別に たくさん入っています。

濃厚な抹茶のチョコとケーキのサンドで みんな大満足♪

・・・・食べた後に・・・「クリスケーキは、やはり不二家のいちごケーキでしょ?!」

b0132593_9282079.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-23 09:29 | おいしいもの

クリスマス プレゼント★

まだまだちいさいmomoは、クリスマスのことわかっているのかな!

何度も何度も 楽しいことが、続くといいね~*

今夢中の"みいつけた”のDVDをのリクエストもらいました。

歌に合わせて のりのりのmomoを たくさん見れそうです。
b0132593_1135788.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-22 11:35 | MOMO.kEI

SABRE (FRANCE カトラリー)

フランスのSABREのお店(マドレーヌ店)で 箸お気を買い足してきました。
10年前から 朝食用に家族分フォークとスプーン、そして1本のバターナイフを使っています。

もう10年?早いですっ!!
ステンレス部分の輝きが、鈍ってはいますが、全く何ともないのは、優れものってことですね!

1人ずつカラーわけしているのですが・・・
いまだに誰かさんは、毎朝!!カトラリーケースの中で、がさごそっ・・・・
ボケ防止にいいかもです!

SABREのお店、フランスポップカラーでとっても可愛かったです。

b0132593_85376.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2012-12-06 08:05 | お気に入り

Island Of Sodor(娘の思い)

落し物の携帯を 持ち主にお届けしたら、チューリップの球根を いただいたのこと。

とてもおしゃれな、お礼!!

奮起して、殺風景なベランダに Island Of Sodorを作ったそうだ。

もちろん!!チューリップの名前は・・・・

開花が楽しみね!
b0132593_7424311.jpg

[PR]
by cpivoine | 2012-12-04 07:43 | 季節

12月1日 momo・・・・ただいまっ~!

2週間ぶりに会うmomoは、こんなに成長していました。

自分の名前が、いえます!
わ・た・し・・・
●▼x・・・・して。。ください!
リズムに乗りながら、お歌が歌えます。(一緒にどうぞ~歌いましょ~)

好き嫌いが、出てきました。(自分で決めたことは、通す)

grand pa と遊べます。(よかったね~)
ちょっと、やんちゃがでてきて・・・・mamaは、あやまってばかり!

一緒にいる時間が短い分、思いっきりスキンシップするしかないかな??

がんばれ~!

アイフォンの使い方が、わかります!
b0132593_0584469.jpg


キャスのレインブーツを履かせてみました。
まだまだ大きくて ロボットのように、なりました!
歩きにくいのに・・・・・脱がせるとおこります!

b0132593_0591631.jpg
本当に、何でも興味深々です。
[PR]
by cpivoine | 2012-12-03 00:59 | MOMO.kEI


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧