グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

伊勢へ

b0132593_8481942.jpg
4772
このポーズが、やはり・・・らしいです~*
3人でのプチ旅行は、いままであったかな??急に決行。
思いっきり寒くて・・・・
伊勢うどんと、熱燗は、浸みいるね~
赤福で、3個も食べて 折角だから善哉も食べて・・・!!こちらもあったか~~~い。

いってよかったね!
今度は、温泉ちゃぽんかな??

息子は、今日から和歌山です。(卒業旅行第2弾!!)
[PR]
by CPIVOINE | 2013-02-26 08:48 | お出かけ

アジアツアーのお土産

卒業旅行で
男子7人でジャカルタ、シンガポール、バンコク、クアラルンプールと
約2週間の旅を楽しんできました。

すっかり日焼けして、旅の様子を語ってくれているのを見て ちょっとほっとしました!

御土産は、ジャコウネコが、携わった?1杯3000円もする珈琲豆です。

早速 挽いて飲んでみましたが、貴重なコーヒーだということがよくわかります。
b0132593_21351492.jpg


そして、次女と3人でお伊勢さんに行ってきました。
極寒でしたが、人でいっぱい!!
親子楽しんできました。

内宮、外宮、新しく出来た せんぐう館、意外と面白かった参宮歴史観のおかげ座、そしておかげ横丁
もれなく・・・伊勢うどん、赤福餅とぜんざいをいただきました。

御土産は、生姜糖です。
b0132593_21353153.jpg

 
[PR]
by cpivoine | 2013-02-24 21:35 | お出かけ

御稽古の帰りに買ったもの・・・


また、立ち寄りました。

なんだか、パッケージを見ると懐かしくて買いたくなります。

私の癒され食材です。へんでしょ??

寒いな~って思いながら 向かいましたが、
先生の心広い言葉かけと お出迎えで 
一気に元気になり、前向きになりました。

これって大事なことですよね!
御勉強になりました(なにもかも・・・)

b0132593_1901431.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-02-21 19:01 | お出かけ

長女からのバレンタインチョコレートは・・・

大阪、手塚山のポアールのチョコレートです。
う~~~ん、上品な甘さです。
b0132593_0141175.jpg


アジアツアーに出ている息子にも!!チョコ届いてるよ~!♪
[PR]
by CPIVOINE | 2013-02-18 00:15 | 季節

MO・MO・KAのお泊り♪


「御飯、食べよっかあ!」
「起きよっかあ!」
「お外いこかあ!」
「・・・・・・・・かあ!」がとても元気な大きな声です。

b0132593_18341841.jpg


お雛様を出すと・・・
「お雛様見よかあ!」って・・・・正面から「綺麗、きれい」と言って何度も見てくれます。
嬉しい~**

b0132593_18365343.jpg

「怖いのん見よかあ!」は、なまはげ!!を何度もパソコンで見ます。
食い入るように何度も・・・・
b0132593_18371226.jpg


本当に成長早くて驚きです。
[PR]
by cpivoine | 2013-02-17 18:37 | MOMO.kEI

ブローチ

jamin puech(france)のフクロウのブローチ
勉学の神様なんだけどな~!
b0132593_7364743.jpg


スパンコールがいっぱい使われています?
バック。小物が可愛いお店です。
[PR]
by cpivoine | 2013-02-16 07:39 | お気に入り

st.Valentine’s Day


2人男子の居る我が家!
1番最初に いただいた人は・・・・papaさんでした。

可愛い姪っ子から・・・・
今日は、早朝便で暖かいところにフライトです~*

そしてもう1人の我が家の男子も 卒業旅行で 暖かいところへ~*

ニアミスで いとこ同士は、会えませんでしたが・・・

可愛いピーチの味のチョコは、ちゃんといただきました。

b0132593_833027.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-02-13 08:33 | 季節

もうすぐ・・・

b0132593_20261063.jpg


さくら組~**
[PR]
by cpivoine | 2013-02-12 20:26 | MOMO.kEI

食べれません!!!!


ホイップクリームたっぷりなマカロン??
いえいえ・・・・入浴剤です。

美味しそうなプレゼントをいただきました。


ありがとうございます。

b0132593_2222487.jpg


ちょっと、使ってみようかな~!

明日から息子は、アジアンツアー065.gif
[PR]
by cpivoine | 2013-02-11 22:03 | 季節

今夜は・・・

懐かしいものが食べたくなりました。

新玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、スナックエンド、レッドキドニービーンズ、
野菜ブイヨン(ジョエル・ロブション)
と白ワインで 簡単に煮込みました。

鮪と残ったビーンズを金時豆風に甘く炊いて・・
厚揚げを焼いて 七味と醤油で・・

b0132593_20143672.jpg


ピクルス(コル二ション)もお買い得だったので 買ってみました。
あっさりス漬けで、食べやすいです。
学園前に出来たジプシー(成城石井のようなお店)に、よく立ち寄ります!
懐かしいものが、いっぱいあります!
b0132593_2017311.jpg


モンシェリーのチョコ置いてほしい~!
[PR]
by cpivoine | 2013-02-08 20:17 | おいしいもの


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧