グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルザス地方仲間!!

全くへんてこな写真となりました。

それでも2時間半 笑っておしゃべりして、ほぼ10カ月のブランクが、全く感じることなく・・・

日本でおしゃべりなのに、コルマールでおしゃべりののり?

次回は、ちょっと穴場なフレンチに行きましょう~

奈良に戻ってきてくれて ありがとう~*

b0132593_2329134.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-05-30 23:29 | お出かけ

Fetes des mere

水中花・・・今はフラワーキャンドルフロートというお洒落な名前です。

素敵なの届きました。
ありがとう~

b0132593_196537.jpg


そして、義母の愛していた!モーヴカラーのローズ、今年も綺麗に開花中!

父が、栄養あげたせいか、少し濃いめに色づいています。

このローズの時期になると 親孝行しないとと思います。

b0132593_1963186.jpg


今日は、西大寺のジルコ「カットサロン」で、カラーをしました。
お兄さんの身立てた ベージュ系ブラウン~♪
ちょっと気に入っています。
[PR]
by cpivoine | 2013-05-14 19:07 | 季節

NOKO花の会 5月のアレンジ

まずは,花器にイギリス製の麻ひもを カラフルに巻き!まき!します。

なんだか楽しい~!

木々に囲まれた大きなデッキで ひざかけしながら、ろうそくで明かり取りながら。。。
お茶しながら。。。アップルパイの香りが。。。

そんな中で、巻きまきを想像しながら・・・お花もナチュラル

「虫がいや!暑い!」・・・そんな声にかき消されて・・・・

ライラックの香りが、好き!

b0132593_1855516.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-05-11 18:56 | 季節

お手伝いするの~!

ちびママさん誕生しました。
フランスから届いた可愛いエプロンして!!
お椅子に上って!!
グラタン皿にバターを塗る係?
いいお顔です!
b0132593_9334585.jpg


もうすぐ2歳です!
b0132593_9342838.jpg

[PR]
by CPIVOINE | 2013-05-07 09:34 | MOMO.kEI

初サラリーで・・・


主人は、スペイン産のワインを
私は、レピシアの紅茶を
そしてケーキを・・・*

まさに 素敵なひと時です。
b0132593_8563119.jpg


b0132593_8565641.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-05-04 08:57 | 季節


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧