グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奈良**キッシュ専門店LE CASE**



VOISINE MAKIさんと 奈良公園内のキッシュ専門店LE CASE**にランチに行きました。


2人で送別会、ご馳走していただきました。(ありがとう)

近くにいたり お互い2年も異国で!離れたり 、
ちょこちょこ 日が暮れたら 物々交換して

中々磨きがかからない ジョークでも 笑い飛ばして

色んなことでお世話になって・・・・

今度は、2人でお隣の会を 毎月しましょう。

それでは、今日の美味しいランチです!
b0132593_0341438.jpg
b0132593_034268.jpg
b0132593_034464.jpg
b0132593_0345584.jpg
b0132593_03553.jpg
b0132593_035165.jpg


ショートケーキのような 姿美しいキッシュ
チーズのリゾットとバルサミコ酢風味のチキンが、盛りつけられてメインに早変わり!
奈良野菜が、こんなに上品で 美味しいとは、ちょっと嬉しい!

楽しいひと時を また過ごしたいと思わせてくれるお店でした。
[PR]
by cpivoine | 2013-08-24 00:38 | おいしいもの

kanakana project(キャリーバック)

来週末からの旅用にキャリーバックを買い替えました。

3年前に皆さんからいただいた 1代目のキャリーバックは、横型
本当に色んなところを旅したな~って感じ!

足が、2輪なので、ちょっと「私!通ってますよ~っ!!」って感じで大きな音がして左右に動かすのには不便

それでもまだまだ活躍させますが、

2代目は、4輪でACE kanakana project(世界ミステリーツアーのハンター役のアナウンサーさん
プロデュース)を、購入!

おまけにアマゾンで購入したもんだから、明日には、手にする!

さてさて・・・旅デビューは、どこに行くかな???

暑いよ~~~!!
b0132593_22225146.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-21 22:14 | お出かけ

2歳3カ月の夏

b0132593_227568.jpg
b0132593_2281184.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-21 22:08 | MOMO.kEI

ソーイング♪

久し振りのミシンです!

フランスでつかっていた時は、変圧器が弱くて・・・糸巻きが、何と手巻き!!!!!!

つぶれたのか?ん??
コンピューターミシンちゃん!!?
と、思っていました。

そうよね!2往復も船旅したんだもんね!

ところが・・・・・さすが故郷に戻ると、糸巻きも正常で 至って元気だわ!

あ~~~~よかった!

洗面所の窓のカーテンをイケアの端切れで制作しました。

東京の友人から スワロスキ―のチャクラカラー(虹色)のサンキャッチャーが届きました!!
ありがとう~*

これで、運気あげるぞ!!ッ洗面所の?
b0132593_1833118.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-16 18:33 | フランス,日本の生活

夏!家族旅行

家族6人で愛媛県松山、岡山県倉敷近郊に旅してきました。

大型レンタカーに思いっきり荷物を詰め込んで。。。

大人は、温泉、モモは、プールが目的で・・・・

ついでに美味しいものを、食べてきました。

暑い暑い旅でしたが、名ドライバーのおかげで 快適な 楽しい旅行となりました。

閉めは、地元のお好み焼き屋さんで 乾杯!

また、楽しい旅行をしましょうね!


MOMO中心に私の写真の中から 旅日記
b0132593_104491.jpg
b0132593_1045669.jpg
b0132593_105573.jpg
b0132593_1052094.jpg


千と千尋の神隠しの舞台のお風呂屋さんです。屋根上には、白鷺。
b0132593_1015953.jpg
b0132593_1052680.jpg
b0132593_1053393.jpg
b0132593_1054087.jpg
b0132593_1054864.jpg
b0132593_105564.jpg
b0132593_106382.jpg
b0132593_1061666.jpg
b0132593_1062777.jpg
b0132593_1063877.jpg
b0132593_1064874.jpg
b0132593_1065892.jpg
b0132593_107974.jpg
b0132593_1071961.jpg
b0132593_1073198.jpg
b0132593_1074651.jpg
b0132593_107575.jpg
b0132593_108812.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-14 10:08 | お出かけ

新居に向けて・・・!

今更、
また?
もう1回・・・そして最後。

漠然と思っていたことが、現実になっていきます。

明日からお家周り(エクステリア)の工事が、始まります。



フランスでも慣れ親しんでいた?IKEAに クローゼットの組み立てパーツを買いに来ました。

欠品があるので、 1度にそろわず・・・
それでも、カスタマイズ出来るので とても便利!
と喜ぶのは、私だけで 組み立てる主人は、とても大変!
120キロの資材の発送を頼んで 明日、また入荷した欠品資材を購入しに、行きます。

なかなか・・・欲しいものを手にするのは時間と●が、必要です。
b0132593_23423915.jpg

[PR]
by cpivoine | 2013-08-05 23:42 | フランス,日本の生活


カテゴリ
全体
おいしいもの
お気に入り
お出かけ
フランス,日本の生活
季節
すぐれもの・お薦め
MOMO.kEI
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧