人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマ pivoine★


フランス生活終了して・・今度は、グランマとして、可愛い家族の追っかけしちゃおう★
by cpivoine

フランス旅計画


フランス旅計画_b0132593_20541750.jpg
shinaさんが、ただいまup中のお料理と一緒!!
こちらは、2005年ボーヌのワイン祭りに行ったときの古いお写真ですが・・・・
私の食べたお料理は、仔牛のグリルにマスタードソースがかかったものです。

鼻につ~~~んときて、この刺激が病み付きになります。
マッシュポテト(puree de pommes de terre)
が、ボールいっぱい付くところもあれば このようにフリッツ(frites)で来るところもあります。

papaさんは、牛肉の赤ワインとパスタ山盛!

フランス旅計画_b0132593_2049127.jpg

ビターなチョコレートが、たっぷりかかった大きなケーキ
というより・・べた~っとした丸いケーキです。
たぶんスポンジには、フランボワーのジャムが、サンドされているのでしょうね~!
気になるのは、ケーキの上にデコレーションされたラム酒に漬かったさくらんぼのチョコレート!!
考えてるだけで 甘い味を思い出しますね
今はコレも恋しいです。
by cpivoine | 2009-02-21 20:53 | おいしいもの
<< フランス旅計画 懐かしい~*オランダ >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧